注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

小鳥好きが集まるスレ

No.458 23/05/30 19:06
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫451

姉は卵を産むようになってからは性格は狂暴で噛む力も半端なく、いつも暗いところに入りたがり、なんでもかじるようになりの迷惑系になりました😱
卵を生むことで母鳥の意識が芽生えてしまったのだと思います(の、割には卵をすぐに蹴って割ってましたが)

昔、この世で一番強い動物は子育て中の母親で、それは子どもを守るために全力で立ち向かうので攻撃的になると言われたことがあります🧐
犬とか猫とか他の動物でも子育てしてる時に邪魔すると凄い攻撃されるとか…

猫は去勢手術をしなかった場合でもオスは無邪気さは残ったままらしいですね😌
うちはオスネコは飼ったことがないので解りませんが、妊娠経験のないまま手術した子たちはみんな性格面では子猫の特性を残しており、甘えん坊で遊び大好きといった幼い性格のまま年老いていきました。
妊娠経験のある子だけはほとんど遊ばず寝てばかり、温厚でおおらかで新しく来た子たちを全員受け入れ母親代わりをしていたので、一番年長者ではあったものの精神年齢も文字通りの大人と子どもの違いがありました😂
♀は母になる準備ができてしまうとガラリと変わってしまうのでしょうね

でも姉は凶暴で攻撃的、年長猫は優しくて穏やかと母性由来の性格の変化がまるで真逆ですが💦
猫とインコの違いもあるでしょうけどこれも面白いです😎

458レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧