注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

メンヘラは働くの無理。多様性なんて嘘。

レス11  HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 17:52(最終更新日時)

私は精神疾患持ちの30代です。
先日、軽作業のバイトに応募しました。

求人には「週2、4時間〜OK・学歴不問・ブランク可・誰でも簡単に出来る〜」等の謳い文句(?)が並んでいました。

私はメンタルが良くないので働きたくないし働けないと思っていましたが、週2日で4時間なら気が楽だし、お金が欲しいので応募しました。

ネットから応募できたので、備考欄に持病がある事を書きました。
また社会復帰のため短時間で働きたい事と、貴社の商品が好きなので応募したいと書きました。

私としては、先にこう書くことで、駄目ならこの時点でお断りして欲しかったのです。
メールで返事が返ってきて、面接して貰えることになりました。


が、結果は駄目でした。


面接はごく普通のやり取りで、私の印象としては普通に受け答えが出来れば受かりそうって感じでした。

私はバイト経験はありますし、身だしなみもきちんとして行きました。(ブラウスと黒パンツです)
今までバイトは転々としてきましたが、何度も採用されてきましたし、受け答えが悪いわけでもないと思います。


けど、今日封書で不採用通知が届きました。

こういうのも何ですが・・・誰でも出来ると謳う軽作業のバイトで落ちた事がショックです。
病気だから?とか、週2でも良いって書いてたのに、それが駄目だったの?
とか複雑でモヤモヤします。

それならメールの時点で断ればいいのに、最初から断ると会社のイメージ悪いからですよね?きっと。
形だけの面接のために、こっちは服用意したり履歴書書いたりしたのかと思うと・・・しかも受かると思ってたので馬鹿みたいです。

っていうか本当に週2・短時間で受かるバイトなんてあるのか疑問です。(学生以外で)
あれって嘘ですよね?

もう私みたいなのは、働かない方が良いって気持ちが強まりました。

No.3455956 22/01/17 14:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧