注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

新婚。夫に高額借金発覚。誓約書書かすも守られなかった…?

レス60  HIT数 3301 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/11/27 10:20(最終更新日時)

夫:38歳 年収820万
妻:29歳 年収350万

6月に入籍し、8月に夫に300万の借金があることが発覚しました。

【借金について】
300万のうち100万は散財してリボやキャッシングを繰り返した結果。
本人は借金しているという認識なかった様子。
200万は入籍少し前にハマり出したFXのために消費者金融から借入、一瞬で溶かす。

発覚後妻の独身時代の貯金から100万返済、現在は毎月40万返済。年明けには完済予定です。

100万の借用書と、借金を返済し終わるまでは今後いかなる投資取引を禁止するという誓約書も書かせました。


【生活について】
夫には昼食代として毎月2万。
たまに休日出勤もあるので足りなくなれば数千円追加。
またFXに投資させないために最低限のお金しか渡していません。

とはいえ万が一用に家族クレカとキャッシュカードは持たせています。
私が全て管理しているので使えば分かります。
夫が契約していたクレカは解約させました。

妻は在宅なのでお金まったく使わない。
お昼もおにぎり一個など。(節約のためではなくいつもこんな感じです)


【今回起きた出来事】
給料日は毎月25日。
11/9に夫があと二週間も残っているのにもう4000円しか余っていないと言ってきました。
理由は到底納得できない無駄遣いによるものです。
腹が立ちましたが昼食代として追加で1万渡しました。

しかし翌日10日、なんとその一万をFX口座に送金していました。
今朝口座を確認したところ発覚。

私が管理しているので普通にすぐバレるのですが何も考えていないアホなのかバレてもいいと思っていたのかは知りませんが…

とにかく誓約書の内容を破ったのは確かです。
私に嘘をついて投資したんです。
ここまでくるとギャンブルと変わりません。


続きます。長文申し訳ありません。

21/11/22 06:53 追記
皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

甘く弱く優柔不断だと思われるのは重々承知しておりますが中々即断できません。
納得のいく説明が得られないとは思いますが、まずは夫の口からきちんと説明して欲しいです。

しかし無視をされては話もできず…

このような人間にどう対応するのが最適でしょうか。
思っているよりショックだったようで寝付けずいます。
一刻も早く解決に向かいたい気持ちです。

No.3419041 21/11/21 14:42(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧