注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

退職介護福祉士おっさん劇場の駆け込み寺子屋劇場です✨🙋。

No.180 22/02/03 01:21
お仲間さん38
あ+あ-

≫179

太陽さん
即返ありがとうございます。

>そことそっくり‼️
も、もしかして、そこってイニシャルが「R」で始まるやつ?あ、特定されるからスルーして下さい(^_^;)。

>ブラックは隠れて見えないだけで凄く多い
面接約10分だけで、その職場のことは表面的にしか見えないし、入社してみないとわかりませんしね。

あの施設長夫妻って、家も職場も24時間365日一緒で息が詰まらないのかな。プライベートもヘチマもない。まー、どーでもいい。

>辞めて正解
私は解雇されたけど、セイセイしてるし、今の仕事にめぐり会えてよかった。
解雇通告時、Aがガタガタ言ってきやがったから、からかってやろうと、
「はぁ。あなたが何を言ってるのかさっぱりわからないんですが」
A「わかりませんか?これでも私は言葉を選んでしゃべってるんですよ!」
やれやれ、真に受けちゃって(失笑)
川柳「あの野郎 怒ってきたのであやまった」

漫画「はだしのゲン」で、ゲンたちがある会社で解雇言われた時の返事が痛快。
「結構じゃ、クビにするならはようしんさい。わしら社員じゃないけえのう。ほうよ。社員になってこんな会社の給料なんかもらいとうないわい。社長、わしら、気持ちよく仕事が出来る会社に行くよ。ほうじゃ、人を人とも思わないでこき使ったり、就職難じゃゆうてクビにすると脅しをかけなや。人の弱みにつけ込むな」。
私もこれ言いたかった(笑)

180レス目(185レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧