注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

退職介護福祉士おっさん劇場の駆け込み寺子屋劇場です✨🙋。

レス185 HIT数 3863 あ+ あ-

王道( hLCmye )
22/06/18 20:48(更新日時)

退職介護福祉士おっさん劇場が介護業界の疑問・質問など介護現場の現状についてお答えいたします✨🙋。

これから介護業界で働きたい・スキルアップをしたい方へおっさん劇場が経験したことをアドバイス出来たらいいなと思いスレを立てました✨🙋。

誹謗中傷、荒らし等の無いスレにしたいので御協力を宜しくお願い申し上げます✨🙋❤。

また、介護業界に関係のないおっさん劇場雑談室もこのスレにて設けておりますのでお気軽お越しください劇場です✨🙋🎶💖。

21/11/04 15:26 追記
訂正

❌お気軽お越しください劇場です✨🙋🎶💖。

⭕お気軽にお越しください劇場です✨🙋🎶💖。

No.3407822 21/11/03 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/11/03 16:35
社会人さん1 ( ♀ )

コロナ前ですが
老人ホームで介護の資格を取るためにフィリピンやベトナムから外国人労働者が来ていた時に、彼女らは壮絶なセクハラに遭っていました。

体を触られる、卑猥な言葉を(意味もわからず)言わされる、入浴中の老人介護では、もう言葉にできないようなことをされていました。

そういった老人による酷い虐めはもう犯罪級です。

若い力を必要としている日本で、こういうセクハラ老人を無くし、安心して外国人労働者に働いてもらえる環境を作るためには、どうしたらいいですか?

• << 3 社会人1さん、こんにちは✨😃❗。 社会人1さんのおっしゃるとおりで酷いセクハラをする老人(入居者)はいるので可能な限り男性介護士やセクハラをされない女性介護士に介護を代わってもらうしかないと思います。 体を触るセクハラ老人はセクハラしたいタイプの女性があるようなのでフロア会議で議題としてセクハラ問題が嫌だと話し合うようにしてください。 フロア会議で議題に上げれば各階のフロアの男性介護士から介護を手伝ってもらえると思います。 また、ケアマネさんから家人さんへセクハラ問題が大問題になっているので家人さんから老人にセクハラを止めるように言ってもらうようにした方が良いと思います。 おっさんも介護現場で働いていた頃は介助の際首筋にキスをされたり、『おっさんとセックスをした』と有りもしないことを言われて女性介護士に疑われたりしたことがありました。 また、おっさんも浴槽に浸かっている入浴の見守り時に男性老人から『ぬいてくれ』と言われたこともありました。 ※フロア会議で話し合うこととケアマネさんから家人さんへセクハラを止めることをお願いし伝えることが必要だと思います。

No.2 21/11/03 17:13
匿名 ( 56XIc )

コロナ禍での介護現場はいかに?

• << 5 56Xlcさん、こんにちは✨😃❗。 介護現場は毎年インフルエンザ・ノロウイルスに集団感染する施設がありおっさんもインフルエンザ・ノロウイルスの集団感染を経験しました。 コロナ禍では入居者さんの方々への優先ワクチン接種をしているので現段階ではニュースを観ていてもコロナウイルスに集団感染があった介護施設は聞かなくなりましたね。 しかし入居者さんがインフルエンザの予防接種をしていてもおっさんは介護施設でインフルエンザの集団感染を経験したので介護施設で今後コロナの集団感染する介護施設は出てくるのではないのかなと思います。

No.3 21/11/03 17:22
王道 ( hLCmye )

>> 1 コロナ前ですが 老人ホームで介護の資格を取るためにフィリピンやベトナムから外国人労働者が来ていた時に、彼女らは壮絶なセクハラに遭っていまし… 社会人1さん、こんにちは✨😃❗。

社会人1さんのおっしゃるとおりで酷いセクハラをする老人(入居者)はいるので可能な限り男性介護士やセクハラをされない女性介護士に介護を代わってもらうしかないと思います。

体を触るセクハラ老人はセクハラしたいタイプの女性があるようなのでフロア会議で議題としてセクハラ問題が嫌だと話し合うようにしてください。

フロア会議で議題に上げれば各階のフロアの男性介護士から介護を手伝ってもらえると思います。

また、ケアマネさんから家人さんへセクハラ問題が大問題になっているので家人さんから老人にセクハラを止めるように言ってもらうようにした方が良いと思います。

おっさんも介護現場で働いていた頃は介助の際首筋にキスをされたり、『おっさんとセックスをした』と有りもしないことを言われて女性介護士に疑われたりしたことがありました。

また、おっさんも浴槽に浸かっている入浴の見守り時に男性老人から『ぬいてくれ』と言われたこともありました。

※フロア会議で話し合うこととケアマネさんから家人さんへセクハラを止めることをお願いし伝えることが必要だと思います。

No.4 21/11/03 17:45
社会人さん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございました。

No.5 21/11/03 17:51

>> 2 コロナ禍での介護現場はいかに? 56Xlcさん、こんにちは✨😃❗。

介護現場は毎年インフルエンザ・ノロウイルスに集団感染する施設がありおっさんもインフルエンザ・ノロウイルスの集団感染を経験しました。

コロナ禍では入居者さんの方々への優先ワクチン接種をしているので現段階ではニュースを観ていてもコロナウイルスに集団感染があった介護施設は聞かなくなりましたね。

しかし入居者さんがインフルエンザの予防接種をしていてもおっさんは介護施設でインフルエンザの集団感染を経験したので介護施設で今後コロナの集団感染する介護施設は出てくるのではないのかなと思います。

No.6 21/11/03 18:50
香月姫 ( 20代 ♀ uVEqye )

おっさんさん、こんばんわ。わたしミクルに参加したのは最近なので、おっさんさんの過去?新たな一面見れましたm(__)m

本当に全く介護業界、ド素人なので恥ずかしいこと言ってたらごめんなさいねm(__)m

お家の近所のコンビニがいつの間にか「看護ステーション」になっていたり、道端に「訪問看護○○」とかよく停まっているの見ていたんです。
看護、介護(この辺の違いもよく解らずにすみません)必要とされて利用されるかたも増えてるな、って思っていました。

介護業界、そこで働くかた本当に本当に大変とは 色々噂では聞きますが。
でも、実際に働いて経験したことがある、という知り合いが身近には居ないのでm(__)m

とても興味深いので拝見させていただきますm(__)m長文の割に質問でもなく申し訳無いです😊💦

No.7 21/11/03 19:34

>> 6 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。

社会人1さんの問題はおっさんが介護業界で働き始めた頃にアメリカで問題になっていたことで日本でもこの社会人1さんの問題が社会問題になってしまいました✨🙋。

今は仕事が介護業界ぐらいしか仕事がないので介護業界に進出する人が増えてきていますね✨🙋。

看護は看護師さんのことで介護は介護福祉士や介護職員(ヘルパー等の資格が無くても可能)のことをいいます✨🙋。

No.8 21/11/03 19:54

>> 7 おっさんさん、こんばんわm(__)m
うわぁ😊わざわざ返レスありがとうございます。
1さんのレス読んで、同じ若い女性としてそれは 体力以上にメンタルがやられちゃうな、ってかなしかったんですけど。。
そんなに問題になってるのに、知らなかったわたし恥ずかしいです。

でも高齢化社会になって両親の介護のこととか、他人事ではないですものね。勉強になります。

看護士さんと介護士さんの違いも解らずにいたので恥ずかしいです。
でも、おっさんさんがすごく分かりやすく教えて下さったので。
ありがとうございましたm(__)m

No.9 21/11/03 21:49

>> 8 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。

介護施設のことに関心を持って頂きありがとうございます✨🙋。

モビをされている方々の目に止まることによって介護職員の苦悩がミクルの皆さんに理解されると思いますのでレスをして頂きとても嬉しく思います劇場です✨🙋❤。

• << 11 おっさんさん😊こんにちは。 返レス丁寧にありがとうございます😊 自分の無知を晒してしまいますがm(__)m💦でも、せっかくですのですごく初歩的なことですが。 宜しくお願いしますm(__)m まず、介護のお仕事に携わるかた男性と女性どちらが多いですか?? かなり心身共にハードなイメージです。。 介護福祉士さんの資格、修得するお時間(個人差やはりありますか?)どれくらいでしょうか?? 「介護福祉士さんの仕事の遣り甲斐」 これは是非ともお聞きしたいです。 初歩的でたくさんでごめんなさいm(__)m よろしくお願いします😊

No.10 21/11/03 22:03

>> 9 訂正

❌モビ

⭕ロム

間違いました、すいません🙇。

No.11 21/11/04 13:51

>> 9 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。 介護施設のことに関心を持って頂きありがとうございます✨🙋。 モビをされている方々の目に止まること… おっさんさん😊こんにちは。
返レス丁寧にありがとうございます😊

自分の無知を晒してしまいますがm(__)m💦でも、せっかくですのですごく初歩的なことですが。
宜しくお願いしますm(__)m
まず、介護のお仕事に携わるかた男性と女性どちらが多いですか??
かなり心身共にハードなイメージです。。

介護福祉士さんの資格、修得するお時間(個人差やはりありますか?)どれくらいでしょうか??

「介護福祉士さんの仕事の遣り甲斐」
これは是非ともお聞きしたいです。

初歩的でたくさんでごめんなさいm(__)m
よろしくお願いします😊

• << 13 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。 介護施設(特別養護老人ホーム)の場合はだいたい女性の入居者さんが9割いて残りの1割が男性の入居者さんとなっていました✨🙋。 女性の入居者さんも男性の入居者さんも含めすべての入居者さんに携わっていました✨🙋。 おっさんは介護福祉士の専門学校に通学せず実務経験3年と実技実習を受けた後に介護福祉士の試験を受けて試験に合格しました✨🙋。 通信教育のユーキャンで3年ほど介護福祉士の勉強をしました✨🙋。 遣り甲斐は入居者さんに感謝されると遣り甲斐を感じました劇場です✨🙋🎶❤。

No.12 21/11/04 14:11
お友達さん12 ( ♀ )

質問ではないのですが、いいスレだなと思ったのを伝えたくてレスしてしまいました。
応援してます😊

• << 14 お友達12さん、こんにちは✨😃❗。 いいスレと言って頂きありがとうございます✨🙋。 おっさんの経験が介護業界のお役に立てればいいなと思っています✨🙋。 このスレでおっさん劇場雑談室も設けておりますのでお気軽にお越しください✨🙋🎶❤。

No.13 21/11/04 14:35

>> 11 おっさんさん😊こんにちは。 返レス丁寧にありがとうございます😊 自分の無知を晒してしまいますがm(__)m💦でも、せっかくですのです… 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。

介護施設(特別養護老人ホーム)の場合はだいたい女性の入居者さんが9割いて残りの1割が男性の入居者さんとなっていました✨🙋。

女性の入居者さんも男性の入居者さんも含めすべての入居者さんに携わっていました✨🙋。

おっさんは介護福祉士の専門学校に通学せず実務経験3年と実技実習を受けた後に介護福祉士の試験を受けて試験に合格しました✨🙋。

通信教育のユーキャンで3年ほど介護福祉士の勉強をしました✨🙋。

遣り甲斐は入居者さんに感謝されると遣り甲斐を感じました劇場です✨🙋🎶❤。

• << 15 おっさんさん😊🎵 こんにちは。何度もありがとうございます。 そうなんですね。 入居者さんは女性が多いのですね。知らなかったです。 参考になります😊 後1つすみません。 介護施設で働いている職員さんは男性、女性どちらが多いですか? やっぱり介護福祉士さん、ちゃんと資格修得するのにはお時間かかるのですね。でも、よく考えてみれば当然ですよね。 ある意味、大切な人の命を預かるのですものね。 最後にすごく素敵なおこたえいただけました。 そうですよね😊✨✨ やっぱり、いくらお仕事とはいえ人と人の触れ合いですものね。 気持ちみたいなものが嬉しいし遣り甲斐になりますよね😊✨ おっさんさん、色々ありがとうございましたm(__)m

No.14 21/11/04 14:43

>> 12 質問ではないのですが、いいスレだなと思ったのを伝えたくてレスしてしまいました。 応援してます😊 お友達12さん、こんにちは✨😃❗。

いいスレと言って頂きありがとうございます✨🙋。

おっさんの経験が介護業界のお役に立てればいいなと思っています✨🙋。

このスレでおっさん劇場雑談室も設けておりますのでお気軽にお越しください✨🙋🎶❤。

• << 16 おっさん劇場さん 頑張られたんですね 給与はどうでしたか? 資格取る前と取った後は違いましたか?

No.15 21/11/04 18:29

>> 13 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。 介護施設(特別養護老人ホーム)の場合はだいたい女性の入居者さんが9割いて残りの1割が男性の入居者さんと… おっさんさん😊🎵
こんにちは。何度もありがとうございます。

そうなんですね。
入居者さんは女性が多いのですね。知らなかったです。
参考になります😊
後1つすみません。
介護施設で働いている職員さんは男性、女性どちらが多いですか?

やっぱり介護福祉士さん、ちゃんと資格修得するのにはお時間かかるのですね。でも、よく考えてみれば当然ですよね。
ある意味、大切な人の命を預かるのですものね。

最後にすごく素敵なおこたえいただけました。
そうですよね😊✨✨
やっぱり、いくらお仕事とはいえ人と人の触れ合いですものね。
気持ちみたいなものが嬉しいし遣り甲斐になりますよね😊✨

おっさんさん、色々ありがとうございましたm(__)m

• << 17 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんが介護業界に入った時は男性介護士は少なかったですが少しずつ男性介護士が増えましたがどこの介護施設も女性介護士の方が多い業界となっていますね✨🙋。 介護業界は人の命を預かる仕事ですのでスキルが必要です✨🙋。 心肺停止の入居者さんの人工呼吸と心臓マッサージを看護師さんと一緒にしたこともありました✨🙋。

No.16 21/11/04 19:11

>> 14 お友達12さん、こんにちは✨😃❗。 いいスレと言って頂きありがとうございます✨🙋。 おっさんの経験が介護業界のお役に立てればいい… おっさん劇場さん
頑張られたんですね
給与はどうでしたか?
資格取る前と取った後は違いましたか?

• << 18 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。 介護業界に入った時は手取り15万円で体を壊して辞めた時は手取り16万円でした✨🙋。 介護福祉士の資格を取得したら手取りが1万円アップしたぐらいなのでヘルパー2級の資格を持っている人とあまり変わりませんでした✨🙋。 賞与は給料の3ヶ月分のところもあれば4ヶ月分のところもあり年収は300万円~350万円で退職を繰り返すことで年収が上がっていきました✨🙋。

No.17 21/11/04 20:04

>> 15 おっさんさん😊🎵 こんにちは。何度もありがとうございます。 そうなんですね。 入居者さんは女性が多いのですね。知らなかったです。 … 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。

おっさんが介護業界に入った時は男性介護士は少なかったですが少しずつ男性介護士が増えましたがどこの介護施設も女性介護士の方が多い業界となっていますね✨🙋。

介護業界は人の命を預かる仕事ですのでスキルが必要です✨🙋。

心肺停止の入居者さんの人工呼吸と心臓マッサージを看護師さんと一緒にしたこともありました✨🙋。

• << 21 おっさんさん😊 こんにちは(・∀・) 返レスありがとうございます。 そうなんですね。 お話お聞きしているだけでも、めちゃめちゃ心身ともにハードなのに女性のかたが多いのですね。 ホントに命の危機に立ち会うこともあるのですね。。それは専門知識必要ですねm(__)m 色々とありがとうございました😊 ところでおっさんさんご自身はぎっくり腰や風邪など今は大丈夫ですか😊?? 寒くなってきたので、油断せずにご自愛ください😊🎵 では😊🎵

No.18 21/11/04 20:22

>> 16 おっさん劇場さん 頑張られたんですね 給与はどうでしたか? 資格取る前と取った後は違いましたか? 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。

介護業界に入った時は手取り15万円で体を壊して辞めた時は手取り16万円でした✨🙋。

介護福祉士の資格を取得したら手取りが1万円アップしたぐらいなのでヘルパー2級の資格を持っている人とあまり変わりませんでした✨🙋。

賞与は給料の3ヶ月分のところもあれば4ヶ月分のところもあり年収は300万円~350万円で退職を繰り返すことで年収が上がっていきました✨🙋。

No.19 21/11/07 13:47

なぜ、介護系の仕事をしようと思ったのですか?

No.20 21/11/07 18:25

>> 19 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。

社会に貢献する仕事がしたいと思い介護の仕事をしました✨🙋。

おっさんには介護の仕事しか仕事がなかったのが正しいですね✨🙋❤。

No.21 21/11/08 16:36

>> 17 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんが介護業界に入った時は男性介護士は少なかったですが少しずつ男性介護士が増えましたがどこの介護施… おっさんさん😊
こんにちは(・∀・)
返レスありがとうございます。

そうなんですね。
お話お聞きしているだけでも、めちゃめちゃ心身ともにハードなのに女性のかたが多いのですね。

ホントに命の危機に立ち会うこともあるのですね。。それは専門知識必要ですねm(__)m

色々とありがとうございました😊

ところでおっさんさんご自身はぎっくり腰や風邪など今は大丈夫ですか😊??

寒くなってきたので、油断せずにご自愛ください😊🎵

では😊🎵

No.22 21/11/08 18:32

>> 21 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。

昨日海釣りに行こうと思っていましたが金曜日と土曜日は腰の調子が悪かったので海釣りを中止にしました✨🙋。

昨日はお家でゆっくり過ごしていたので今日は体調は良かったです✨🙋。

11月4日に海釣りに行くとぐいぐい来るじいさんが来ておっさんの横で釣りを始めましたが一匹も魚が釣れずにいました✨🙋。

のませ釣り(小魚で大きな魚を釣る釣り)をしたいとのことでまた魚をくれないかなと毎度おなじみのセリフを言ってきました✨🙋。

サビキ仕掛けのお礼に何をくれるのかなと思っていると100円のスナック菓子と飴2個とキャラメル2個をくれただけでした✨🙋。

おっさんが時間とお金をかけて作ったサビキ仕掛けがたったの100円には参りました✨🙋。

反面教師のじいさんなので早く死んでほしいなと思いました✨🙋❤。

趣味を楽しんでいてもイカれたDQNがいるのでイライラ劇場しました✨🙋❤。

No.23 21/11/08 19:00

>> 22 おっさんさん😊
こんにちは(・∀・)

むむむっっ💦💦
ダメじゃないですか?
ぎっくり腰完治はしてないのかな??
おっさんさん油断して反省劇場ですな😊💦

しつこく釣りのおじさんご登場ーですか(@_@)
すごく手間かけてお金も掛かってるさびきのお返しにおやつ(@_@)うーん、おじさんの好きなとっておきのおやつかな💦??

でも、小魚までくれ、とかホントに図々しいですねー。本人は言いたい放題で幸せなんでしょうが。。まわりがね。苦笑

せっかくストレス解消の趣味なのに〜逆にストレスもらってダメですね(@_@)
なにか美味しいもの食べて、暖かくしてご自愛ください😊

またお勧めおやつなど教えてくださいね😊🎵

では😊

• << 25 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんが最近はまっているお菓子劇場です✨🙋🎶❤。
  • << 27 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。 裏側劇場です✨🙋🎶❤。

No.24 21/11/08 19:33

>> 23 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。

11月4日の海釣りで体が疲れてしまいました✨🙋。

先ほど夕食後の食器の洗い物をしていましたが洗い物中に背中に激痛が走りました✨🙋。

今日はリハビリ・買い物・散髪・実家に行ったのが背中が痛くなった原因だと思います✨🙋。

おっさんの親父に小魚くれの話しをすると『変なやっちゃな😨』と言っていました✨🙋。

おっさんは精神科クリニックに通院しているのでじいさんの存在がストレスになってきました✨🙋。

器の大きなおっさんを演じるのがマジ辛い✨🙋。

じいさんをローキックでシバキたいです✨🙋🎶❤。

• << 28 あらあら(@_@)💦 それはダメですね。日常生活でも痛み出るのは、やっぱりまだまだ無理しちゃダメなんですよ!! ホントに無茶しちゃダメです!! 釣りのおじさん困った人でストレスMAXですけど。でも、人の集まるところには必ず一人は居るという(笑)いや、笑えないケド。。 おっさんさん😊(笑)(笑) ローキックってアレ? あの脛、くるぶしくらい蹴るやつ(笑)?アレめちゃ痛そう〜〜〜(@_@)💦💦

No.25 21/11/08 19:39

>> 23 おっさんさん😊 こんにちは(・∀・) むむむっっ💦💦 ダメじゃないですか? ぎっくり腰完治はしてないのかな?? おっさんさん油… 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。

おっさんが最近はまっているお菓子劇場です✨🙋🎶❤。

• << 29 うわぁ😊❤ おっさんさん😊✨✨ 実はわたしもキットカット💖やチョコ大大大好きなんです( 〃▽〃)💖 食べ出したらめちゃ引かれるくらい食べます😊💦 去年のコロナ禍から、じわじわじわじわ。。。 デブッてきたので(笑)今は控えてるケド(@_@)💦 見たら食べたい❗ 明日買いに行こうかな? うん、たまには食べます💖🎵 来年あたりは 「香月ぶた🐷」にネームかえてるかもしれないデス💖 では😊✨

No.27 21/11/08 19:44

>> 23 おっさんさん😊 こんにちは(・∀・) むむむっっ💦💦 ダメじゃないですか? ぎっくり腰完治はしてないのかな?? おっさんさん油… 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。

裏側劇場です✨🙋🎶❤。

No.28 21/11/08 19:59

>> 24 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。 11月4日の海釣りで体が疲れてしまいました✨🙋。 先ほど夕食後の食器の洗い物をしていましたが洗い… あらあら(@_@)💦

それはダメですね。日常生活でも痛み出るのは、やっぱりまだまだ無理しちゃダメなんですよ!!
ホントに無茶しちゃダメです!!

釣りのおじさん困った人でストレスMAXですけど。でも、人の集まるところには必ず一人は居るという(笑)いや、笑えないケド。。

おっさんさん😊(笑)(笑)
ローキックってアレ?
あの脛、くるぶしくらい蹴るやつ(笑)?アレめちゃ痛そう〜〜〜(@_@)💦💦

• << 30 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。 へずまりゅうさんみたいなじいさん劇場なので困っています✨🙋。 おっさんは海釣りを16年ぐらいしていますがウザさはNo.1劇場ですね✨🙋。 じいさんがキャラメルを食うかと言ってきたのでいらないと言ってもおっさんの竿の横にキャラメルを置いてくるのでイカれています✨🙋。 ローキックはそのような蹴りですよ✨🙋。

No.29 21/11/08 20:05

>> 25 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんが最近はまっているお菓子劇場です✨🙋🎶❤。 うわぁ😊❤
おっさんさん😊✨✨

実はわたしもキットカット💖やチョコ大大大好きなんです( 〃▽〃)💖
食べ出したらめちゃ引かれるくらい食べます😊💦

去年のコロナ禍から、じわじわじわじわ。。。
デブッてきたので(笑)今は控えてるケド(@_@)💦
見たら食べたい❗
明日買いに行こうかな?
うん、たまには食べます💖🎵
来年あたりは
「香月ぶた🐷」にネームかえてるかもしれないデス💖

では😊✨

• << 31 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。 このキットカットは3個入りで57円で販売していました✨🙋。 おっさんの行くスーパーは賞味期限が1年未満の商品ばかりなので全体的に商品が安いスーパーとなっています✨🙋。 このキットカットも賞味期限が来年の2月になっています✨🙋。 サンディというスーパーがあれば1度買い物をしてみるとお得な商品に出会えると思います劇場です✨🙋🎶❤。

No.30 21/11/09 10:42

>> 28 あらあら(@_@)💦 それはダメですね。日常生活でも痛み出るのは、やっぱりまだまだ無理しちゃダメなんですよ!! ホントに無茶しちゃダ… 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。

へずまりゅうさんみたいなじいさん劇場なので困っています✨🙋。

おっさんは海釣りを16年ぐらいしていますがウザさはNo.1劇場ですね✨🙋。

じいさんがキャラメルを食うかと言ってきたのでいらないと言ってもおっさんの竿の横にキャラメルを置いてくるのでイカれています✨🙋。

ローキックはそのような蹴りですよ✨🙋。

• << 32 おっさんさん😊 こんにちは(・∀・) へぇ〜😊16年ってすごいベテランさんじゃないですか( 〃▽〃)✨✨ それで竿や道具に愛着感じて手造りできるんでしょうかね( 〃▽〃)🎵 うへぇ(@_@)〜〜〜 へずまさんはYouTubeのお仕事(笑)でやってますケド。。 お仕事でもなく 「日常・素」ってところが恐ろしい((((;゜Д゜)))おじさんですね。。 嫌なものを撒き散らすが人生〜〜みたいな。 ストレスですね。。 おっさんさん、おじさんには負けずにご自愛ください😊💖

No.31 21/11/09 11:01

>> 29 うわぁ😊❤ おっさんさん😊✨✨ 実はわたしもキットカット💖やチョコ大大大好きなんです( 〃▽〃)💖 食べ出したらめちゃ引かれるくら… 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。

このキットカットは3個入りで57円で販売していました✨🙋。

おっさんの行くスーパーは賞味期限が1年未満の商品ばかりなので全体的に商品が安いスーパーとなっています✨🙋。

このキットカットも賞味期限が来年の2月になっています✨🙋。

サンディというスーパーがあれば1度買い物をしてみるとお得な商品に出会えると思います劇場です✨🙋🎶❤。

• << 33 うわぁ😊❤ キットカットめちゃめちゃ素敵なお値段( 〃▽〃)じゃないですか!!! コンビニとかだと120円くらいでしたよね? 期限1年未満でも、全然全く問題ないデスよね😊 おやつなんて特にすぐに食べちゃうのに(///ω///)♪💖 残念ながら、こちらには サンディというお安い素敵なスーパーはないのデス(@_@)💦💦 またなにか美味しい素敵な食べたのあったら教えてくださいね😊✨ おっさんさん。 ありがとうございました😊❤

No.32 21/11/09 12:08

>> 30 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。 へずまりゅうさんみたいなじいさん劇場なので困っています✨🙋。 おっさんは海釣りを16年… おっさんさん😊
こんにちは(・∀・)

へぇ〜😊16年ってすごいベテランさんじゃないですか( 〃▽〃)✨✨
それで竿や道具に愛着感じて手造りできるんでしょうかね( 〃▽〃)🎵

うへぇ(@_@)〜〜〜
へずまさんはYouTubeのお仕事(笑)でやってますケド。。
お仕事でもなく
「日常・素」ってところが恐ろしい((((;゜Д゜)))おじさんですね。。
嫌なものを撒き散らすが人生〜〜みたいな。
ストレスですね。。

おっさんさん、おじさんには負けずにご自愛ください😊💖

• << 34 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。 じいさんは他の釣り人に仕掛けが流れてきたので釣りができない仕掛けをどうにかしろとクレームを言われていました✨🙋。 じいさんに関わると腹が立つのである意味地雷劇場です✨🙋。 キャラメルはいらんと言っているのにおっさんにキャラメルを食わせるのでその時点で頭がイカれているじいさんです✨🙋。

No.33 21/11/09 12:13

>> 31 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。 このキットカットは3個入りで57円で販売していました✨🙋。 おっさんの行くスーパーは賞… うわぁ😊❤

キットカットめちゃめちゃ素敵なお値段( 〃▽〃)じゃないですか!!!
コンビニとかだと120円くらいでしたよね?

期限1年未満でも、全然全く問題ないデスよね😊
おやつなんて特にすぐに食べちゃうのに(///ω///)♪💖

残念ながら、こちらには サンディというお安い素敵なスーパーはないのデス(@_@)💦💦

またなにか美味しい素敵な食べたのあったら教えてくださいね😊✨

おっさんさん。
ありがとうございました😊❤

• << 35 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。 賞味期限内なので味は普通においしいですよ✨🙋。 キットカットの話しをしていましたらキットカットを食べたくなり先ほど食べてしまいました✨🙋。 キットカット最高です✨🙋🍫🎶❤。

No.34 21/11/09 12:59

>> 32 おっさんさん😊 こんにちは(・∀・) へぇ〜😊16年ってすごいベテランさんじゃないですか( 〃▽〃)✨✨ それで竿や道具に愛着感じ… 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。

じいさんは他の釣り人に仕掛けが流れてきたので釣りができない仕掛けをどうにかしろとクレームを言われていました✨🙋。

じいさんに関わると腹が立つのである意味地雷劇場です✨🙋。

キャラメルはいらんと言っているのにおっさんにキャラメルを食わせるのでその時点で頭がイカれているじいさんです✨🙋。

• << 36 おっさんさん😊 こんにちは(・∀・) あらあら、他の人からもクレーム入るくらい、あちこちで困ったおじさんなんですね(@_@)💦 でも、そういうおじさんって多少なにか言われても効いてないというか。 ひたすら我が道を行く、みたいな。 ホントに困ったおじさんですな(@_@)。。。 ふふっ😊 キットカット食べたのですね( 〃▽〃)✨✨ あの、チョコを食べた時の幸せ感はなんなんでしょうね😊💖 わたしも昨日から買いに行こうと思ってるのに! 今日の((+_+))寒さが。。買いに行くのは明日になりました😊テヘ おっさんさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね😊🎵

No.35 21/11/09 13:08

>> 33 うわぁ😊❤ キットカットめちゃめちゃ素敵なお値段( 〃▽〃)じゃないですか!!! コンビニとかだと120円くらいでしたよね? … 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。

賞味期限内なので味は普通においしいですよ✨🙋。

キットカットの話しをしていましたらキットカットを食べたくなり先ほど食べてしまいました✨🙋。

キットカット最高です✨🙋🍫🎶❤。

No.36 21/11/09 16:47

>> 34 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。 じいさんは他の釣り人に仕掛けが流れてきたので釣りができない仕掛けをどうにかしろとクレームを言われていま… おっさんさん😊
こんにちは(・∀・)

あらあら、他の人からもクレーム入るくらい、あちこちで困ったおじさんなんですね(@_@)💦

でも、そういうおじさんって多少なにか言われても効いてないというか。
ひたすら我が道を行く、みたいな。
ホントに困ったおじさんですな(@_@)。。。

ふふっ😊
キットカット食べたのですね( 〃▽〃)✨✨
あの、チョコを食べた時の幸せ感はなんなんでしょうね😊💖

わたしも昨日から買いに行こうと思ってるのに!

今日の((+_+))寒さが。。買いに行くのは明日になりました😊テヘ

おっさんさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね😊🎵

No.37 21/11/09 17:18

>> 36 香月姫さん、こんにちは✨😃❗。

じいさんはクレームを言われても『何、何?』という感じで悪気がないようなので感覚がスゴイ劇場です✨🙋。

キットカットは知名度がある商品なので買ってしまいますね✨🙋。

メッセージを書く欄があるから面白い商品になっています劇場です✨🙋。

香月姫さんもお体ご自愛くださいね✨🙋❤。

No.38 21/11/10 22:52
お仲間さん38 

王道様
チャット中、失礼します。
私は他スレで王道様のお株を半分取って、語尾に「激情」記入してた者です。
そのスレにレスろうとしたら閉場していて、それでここに来ました。
同業者ですね。わたくしも介護職でしたよ。
私は一つの事業所で特養、デイサービス、ケアマネしてました。
私のかよってた高校ではボランティア活動が盛んで、福祉関係に進路を決める人が多く、私も介護士養成校に行き、資格取得して就職しました。
私は介護職とは、おじいさんおばあさんの車椅子押しながら会話を楽しむ、というイメージでしたが、学校でも実習でも、そして現場でも、それがとんでもない誤解だったことがわかりました。
特養で重度化した高齢者が入居されていて、排泄介助、食介、入浴介助…と時間に追われていました。
相手のペースに合わせなければならないのに、職員のペースでやっていたりと、お年寄りがモノみたいに扱われていて、寂しさを感じました。「早く、早く」って、早いだけがいいことじゃないのに。
現場を非難することもできますが、どうしてこうなっているのか、を考えさせられました。
でも、スタッフ全員がそういう人でなく、お年寄りに親切に接する職員も何人かいて、その職員のまねをするようにしていました。
介護職でよかったことの一つに、「老いとは何か」の学びができたことが財産になりました。

この掲示板は文字制限あって、続き書けないのでまた今度

No.39 21/11/11 09:56

>> 38 お仲間38さん、おはようございます☀️🙋❗。

介護業界は介護感が人それぞれ違う業界劇場でしたね✨🙋。

おっさんは体と脳を壊して介護職が出来なくなりましたがお仲間38さんもこのスレに加わって頂き女性目線でこのスレに来た方々の介護の悩みについての相談係になってほしいです✨🙋。

介護以外のおっさん劇場雑談室もこのスレにて開いておりますのでお気軽にお越しください✨🙋🎶❤。

No.40 21/11/11 22:08
お仲間さん38 

返レス有難うございます

介護職のメリットとして、「老い方についての勉強が出来る」のがあります。
介護をやったことがない人は、自分の老い方がぶっつけ本番でキツイものがあります。
私は仕事をさせて頂きながら、言い方よくないけど「見本」を見せてもらいました。ひねた婆さんや頑固な爺さんを見ると、「あんな風にはなりたくないな」とか、誰にでも親切に接しているお年寄りを見ると、「あんなふうに年をとっていきたいな」とか。
私は、介護職を、
社会的地位が低い/給料が安い/どこにも行けない人がやる仕事/生産性がない/晩年の認知症や寝たきりの人の排泄介助に関わって何が面白いのか/老人は亡くなっていくだけじゃないか、という、ネガティブで上から目線の言い方を見聞きすると、言ってるその人がかわいそうに見えました。
なぜそういう言い方をするのでしょう。介護をやってから語れよ、と言いたい。介護職が居ないと世の中回りません。この世の中にはいろんな職業があって、それを見た目でカッコいいとかカッコ悪いと判断してますが、皆、大事な仕事です。農家、教師、飲食店、薬局、新聞配達、清掃員、工場で働く人、葬儀社、…、皆いないと困ります。

クイズです。
私は高齢者に関わる中で、人間、どんなに立身出世してようが、お金持っていようが、人生最後に問われるものは二つしかないことに気づきました。
さて、その二つとは何でしょう?

No.41 21/11/12 08:31

>> 40 お仲間38さん、おはようございます☀️🙋❗。

おっさんも介護の仕事をしていた時は、『老人は嫌いやねん』・『男のする仕事ではない』・『ウンコを始末する仕事か、気持ち悪い』・『低賃金の仕事やね』などの暴言を身内や知人から言われました劇場でしたね✨🙋。

外国では介護の仕事は身分の低い人の仕事と聞くので日本人も同じように見る人は多かった劇場でした✨🙋。

おっさんは実習生に『何でこんな仕事をしているの?』と問われたこともありました劇場でした✨🙋。

介護の仕事をしていた時は同僚も介護の仕事をバカにされて嫌だったと言っている人はいました劇場でしたね✨🙋。

感謝の心と人に対して平等に接する心は人間が生きて行く上で重要になって行くとおっさんは思っています劇場です✨🙋❤。

• << 44 おっさんさん😊✨ こんばんわ😊✨ ちゃんと賢く(笑)😊お身体大事にお元気にされてますか?? 実は、わたしもずっとレスおっさんさんの張り付きとして😜(笑)拝見させていただいてました😊🎵 二つのおこたえも、わたしも密かに考えてました。尊厳、敬意かな、って。おっさんさんは解りやすく噛み砕いておっさんさんのお言葉でお話されてますが。 でも、意味は同じだなと思っています😊 そして、わたしがはじめておっさんさんのスレに書き込みさせて頂いた時はですね。 単純におっさんさんのスレに惹かれたから。 そして、おっさんさんが誰に対しても平等に、優しく必ず返事をされていたからなんです😊🎵 続きますね😊

No.42 21/11/12 23:53
お仲間さん38 

>> 41 こんにちは

私は入居のお年寄りに、
「若いのがこんな仕事するなや。もっといい仕事せえや」と言われたことあります。
私は正社員だったし、けっこう厚待遇だったから経済的については困ってませんでしたが…

さて、前回のクイズ、「人間どんなに立身出世や金を持ってても、人生最後に問われるもの二つ」は、
・体重が重くない事
・根性がひねくれてないこと
体重が重くて根性がひねくれていたら悲惨です。介助時に重くてしんどいし、ケガをさせてはいけないし、さらに「ほっといてくれ!」と言われると、こちらは取り付く島がありません。
構うなと言うから、ほっといたら怒るし。
そして、社会的地位が高い人ほど、着地が難しいらしく、社長や教授だったころのプライドだけが残ってて、今の自分が寝たきりや認知症というのを信じたくなく、「ワシを馬鹿にするな」の態度なので、対応がしんどい。
逆に、低空飛行の人生歩んでた人は上司や社長の立場になったことがなく、立身出世とは無縁の生活をしてきたからか、プライドはあまりなく、アッサリした印象だった。
どんな仕事してきたかより、人生最後に問われるものは、人柄と体重。
お年寄りを見ていると、当たり前の話、生き方はバラバラ。「生きたいように生きる」を学んだ。そしたら、老後のために金を貯めておかなければという考えが無くなっていった。未だにそう思ってる人いるけど、金貯めても無意味。
続く

No.43 21/11/13 09:00

>> 42 お仲間38さん、おはようございます☀️🙋❗。

実際に特別養護老人ホームに入居者の人で連絡先が役所になっている人がいました劇場でしたね✨🙋。

おっさんは特養4件・有料老人ホームを1件観てきましたが移乗用のクレーン🏗️を使用している施設は1件のみ劇場でした✨🙋。

もっと移乗用のクレーンを何処の施設も置いてほしかった劇場でしたね✨🙋。

おっさんは腰が悪くなり脳もうつ病状態の為働けなくなってしまいました✨🙋。

介護の仕事から離れて8年がたちましたが疲れている時は介護の夢でうなされることがいまだにあります劇場ですね✨🙋❤。

• << 57 こんにちは この一週間バタバタしてました… >移乗用クレーン使用している施設は1件のみ。もっとクレーンを何処の施設も置いてほしかった 私の勤務先では、一時期↑を導入してましたが、操作で時間かかって手こずるので、面倒でだんだん使わなくなり、倉庫直行しました(笑)。 重度の寝たきり者は、職員が二人がかりで、一人は肩の下、もう一人はひざ下を持ってリクライニングに移乗、で事足りたので、クレーン無しでも困りませんでした。 「天井走行システム」といい、脱衣所と浴場の間を天井からモッコで利用者に乗ってもらって移送するのも一時期導入されましたが、これまた操作やら面倒で、徐々にしなくなりました。時々職員がターザンみたいに乗って遊んでました(笑) >おっさんは腰が悪くなりうつ状態の為働けなくなってしまいました。介護の仕事離れて8年たちましたが疲れてる時は介護の夢でうなされることがいまだにあります 私も、状況は異なりますが、コールやベルが何回も鳴った日は、帰宅しても脳内でエコーしてました。 コールを減らす作戦として、気休めですが、訪室したら、その人だけじゃなく、同室の人にも用事がないか訊くようにしてました(四人部屋だった) 当時、介護界では(今でもそうかもしれないけど)、「介護力士士(かいごりきしし)」という語が流行ってました(笑) 「士」が二つ付いてますけど、ま、それはおいといて… 続く

No.44 21/11/17 20:23

>> 41 お仲間38さん、おはようございます☀️🙋❗。 おっさんも介護の仕事をしていた時は、『老人は嫌いやねん』・『男のする仕事ではない』・『ウ… おっさんさん😊✨
こんばんわ😊✨

ちゃんと賢く(笑)😊お身体大事にお元気にされてますか??

実は、わたしもずっとレスおっさんさんの張り付きとして😜(笑)拝見させていただいてました😊🎵

二つのおこたえも、わたしも密かに考えてました。尊厳、敬意かな、って。おっさんさんは解りやすく噛み砕いておっさんさんのお言葉でお話されてますが。

でも、意味は同じだなと思っています😊
そして、わたしがはじめておっさんさんのスレに書き込みさせて頂いた時はですね。

単純におっさんさんのスレに惹かれたから。
そして、おっさんさんが誰に対しても平等に、優しく必ず返事をされていたからなんです😊🎵

続きますね😊

No.45 21/11/17 20:31

続きデス😊❤

勿論返事をするかどうかはご自由なのですが。
自分だけスルーされるとか(@_@)(笑)💦やっぱり寂しいので。

おっさんさんがレス者さんに対する姿勢(大袈裟ですかね)とか、凄いなって感じてたのですが😊✨
謎が解けました😊🎵

なんだろう。感想だけでごめんなさい😊💦

おっさんさん、また気楽〜〜に色々お話して下さいね😊✨

それから、わたし最近5キロデブったので😊💦

わざと間違えて
「香月ぶた🐷さん😊こんにちは😊✨」と下さってもよかですよ😜❤(笑)

では、また😊❤
お邪魔しました

No.46 21/11/18 06:25

>> 45 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。

おっさんも香月姫さんと同じ意見なので嬉しい劇場です✨🙋。

体の調子はぎっくり腰になることもなく良い感じをキープしています✨🙋。

お気軽にこのスレにこれからもお越しください✨🙋。

おっさんは香月姫さんと同じ意見だぞ~‼️

行くぞ~‼️、1~、2~、3~‼️、ダ~‼️✨🙋💖。

No.47 21/11/18 08:30

>> 46 おっさんさん😊✨
おはようございます😊🎵

あら、おっさんさん早起きですね( 〃▽〃)🌞フフッ

お身体の調子もよく、良かったデスね( 〃▽〃)❤
では、また😊❤

No.48 21/11/18 10:17

>> 47 香月姫さん、おはようございます☀️🙋❗。

昨日はいつの間にか寝ていました✨🙋。

16日に7時間夜釣りをしていたので爆睡劇場していました✨🙋。

おっさん劇場チョコMAXを紹介いたします✨🙋。

ブラックサンダー劇場です✨🙋🍫🎶💖。

ダイソーで4個で100円で販売しています✨🙋。

ボリュームのあるチョコなので美味しい劇場だと思います✨🙋🍫🎶💖。

画像貼っておきました劇場です✨🙋🍫🎶💖。

No.49 21/11/18 14:09

>> 48 おっさんさん😊🎵
こんにちは😊✨✨

へぇー、夜釣りとかもされるんですね😊
真っ暗ですよね(@_@)?
慣れたら平気なのかなー??
釣りする知り合いに聞いたら、魚が食い付いて反応あったり、釣れた瞬間 の嬉しさとか😊❤🎵
めちゃハマるらしいですね( 〃▽〃)✨

先程ちょうど出先だったので、ブラックサンダー 買ってみましたよ( 〃▽〃)💖
おっさんさんが載せてくれた写真の他に、きなこ味と、柿ぴー味があって
全部買ってみました😊❤

まだ食べてみてなくて、食後に食べる予定デス
(///ω///)♪

おっさんさん😊🎵
ありがとうございました😊🎵
ではまた😊❤

No.50 21/11/18 18:38

>> 49 香月姫さん、こんばんは🌙😃❗。

お昼寝劇場していました✨🙋。

今の時期は大きなアジとタチウオが釣れるので夜釣りの釣り人がおっさんの他にも来ています劇場です✨🙋。

きなこ味と柿ぴー味も買ったんですね✨🙋。

おっさんもきなこ味と柿ぴー味にトライしてみようと思います劇場です✨🙋🍫🎶❤。

• << 51 おっさんさん😊🎵 こんばんわ😊 お昼寝してたのデスね ( 〃▽〃)フフッ❤ え〜〜っ(@_@)❤ めちゃ羨ましいです!! アジ、しかも大きい!! タチウオもいいですね! 高級魚じゃないデスか! 塩焼きにして食べたいですね😊✨✨ ブラックサンダー先程、おっさんさんが載せてくださった黒のパッケージの食べてみましたよ🐶🍓 めちゃうま〜〜〜😍😍😍 で幸せデス😍 おっさんさん、教えてくれてありがとう( 〃▽〃) では、また😊🎵
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧