注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

友達がワクチン反対派

No.107 21/10/22 12:08
匿名さん9 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

僕は仕事上、県境は越えまくるし、様々な人と接する仕事なんで接種をしました。
まだ1回目ですけど。

お客さんの企業を見ていても、事務所や現場ではマスクしてるけど、喫煙所や休憩所ではノーマスクで密になってる様子を見ると怖いと言うか。
慣れてる人間同士の油断ほど怖いモノはないですよね。
目の前の人が休日にどこに行ってるか、わからないのに。
そういう場面ではワクチンは接種していれば感染しても重症化リスクが抑えられる点では、安心感は得られると思います。

あと若い人ほどノーワクチンでコロナ感染したら、軽症で済んだとしても、謎の後遺症が長らく続くケースがあるらしいから、ワクチンは前向きに検討されたほうがいいとは思います。
謎の倦怠感やらで仕事復帰ができず生活が破綻している若者とかいるみたいですから。

ただ田舎であったり、決まった少数の人としか接する事がない環境で生きて行ける方には、ワクチン無しで乗り切れるような気もしますけど。
これからはワクチン接種をした上で、コロナに感染した無症状感染者が街中には増えるかもしれないので、街中のワクチン未接種の方はかなり注意が必要かもしれません。

経済を回す上でも、陰性証明がすぐに手に入らなければ、ワクチンパスなど余分な苦労を強いられるかもしれません。

とはいえ接種は自由です。

107レス目(130レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題