注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

友達がワクチン反対派

レス130  HIT数 4849 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
21/12/26 22:05(最終更新日時)

友達がコロナワクチン反対してます。
私は賛成でも反対でもなく、ただ周りがやってるし効果があるから打っとこうという感じで、ほぼ親に任せています。
なので別にそこまで嫌な訳では無いんですが、堂々と周りにワクチン反対!怖い!と宣言してるので、この流れでどうなものかと、、、
お母さんとかもマスクしない人で、ワクチン打つ気は無いと言っているので、その影響もあると思います。
普段から薬も貰わず、熱が出ても病院に行かないのに、喘息などが起きた時はすぐ救急車を呼ぶのに違和感を覚えます。
話が逸れましたが、もしワクチン打たないと外出禁止とかになったり、打たないで重症化したら心配です。
その子と私とワクチン接種済の子とよく話すのですが、打った子に死ぬよ!とか辞めなとか言っていて、私にもよく打たないよね?とか、なんで打つの?とか聞かれるので、打つのはおかしいと言っても打ちたいと言ってもどちらかと対立することになります。
そう言われる中打つのもなんかなぁと思い、困ってます。
どう思いますか?

21/10/18 23:29 追記
今丁度ワクチン打った方が死んでしまったというニュースを聞いて、どうしようかさらに悩ましいところです...
友達の件については、最初に何を言われても自分で決めると伝え、それでも聞かれたりするならやんわりと話題を逸らそうと思います。

21/10/24 10:06 追記
ワクチン打つか打たないかなんですが、打つのも怖いし打たないのも怖いしでどうしようかと本当に迷っております。
ただ収まりつつあるので、1回打たないで置いて、また広がってきちゃったら打とうかと思っています。
このまま終わってくれたら良いんですけどね。
世の中の様々な意見知れて良かったです。

No.3397027 21/10/17 10:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧