注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

2年付き合って鬱病になった彼氏

No.3 21/09/30 20:36
匿名さん3
あ+あ-

鬱になるとやる気が失くなり、好きだったこともできなくなります。
酷い人だと朝起きられなくて仕事に行けません。家にいたからといって家事ができるとも限りません。
自傷行為や自殺未遂をする人もいます。
生活できないレベルになると閉鎖病棟で入院することもあります。
彼が働けなくなったら、主さんが働いて生活費を稼いで彼を養わなくてはなりません。
彼が寝たきりになったら、彼の日常生活をお世話をしなくてはなりません。
子供を産んで育てる余裕もないかもしれません。
結婚するということはそれらを全部受け入れることです。そして昔の彼を求めることは彼の負担になるので、今の彼を好きにならなくてはなりません。
悪いことばかり書きましたが、そういう可能性があるのが鬱病です。鬱の人と結婚するということは、そういうことです。
それらができると思うなら、結婚に進んでもいいと思います。
ですが、病院に行かないとなると適切な治療は受けられません。
診断されなければ世間からの配慮は受けられませんし、治療しない人を支えるのは大変です。
鬱より、彼の自分自身への向き合い方に問題があると思います。
薬を飲んだり、カウンセリングを受ければ安定することもありますよ。

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧