注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

癒し専用ルーム 229

No.83 21/09/30 15:42
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

岸田新総裁の河野太郎氏の処遇は? 田原総一朗氏「安倍さんに頭を下げられるか次第」
2021/09/30 07:00

29日、自民党総裁選の投開票が都内ホテルで行われ、岸田文雄前政調会長が選出された。一回目の投票では当初、河野太郎行政改革相が最多になるとみられていたが、結果は岸田氏が河野氏よりも一票多い256票でトップ。決選投票では岸田氏が257票を集め、河野氏の170票を圧倒した。この結果をジャーナリストの田原総一朗氏はどう見たのか。河野氏や高市早苗氏の処遇、次期衆院選での勝算なども含めて聞いた。

――今日の総裁選の結果をどう見ましたか。
 最終的に岸田さんが総裁に選ばれたのは予想通り。でも、一回目の投票で一番を取ったのは予想外だった。
 議員票では、高市さんが河野さんよりも上回ったのも驚いた。当初、高市さんはここまで善戦するとは考えられていなかったから。これは安倍(晋三)さんの力がいまだに強いことを示した。
――安倍氏はなぜ今も影響力を持っているのでしょうか。
 それはやろうとしていることがはっきりしているから。改憲、戦後レジームからの脱却、日米地位協定の改正、日本的経営の改革とかね。

続きます。

83レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧