注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

癒し専用ルーム 229

No.279 21/10/06 05:51
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫278

続きです。

前出の田村氏はかつて宏池会の職員として政治の道へ入った後、自民党本部に移った。自民党内で繰り返される派閥の権力闘争を間近で見てきた生き証人だ。

「昔の宏池会は財政経済はじめ政策では他の派閥と比較してダントツだった。大宏池会になってそれを復活させてくれれば、うれしいね。宏池会がなぜ、かつて分裂したのかと言えば『オレがオレが』と一番になりたい人が多く、内輪もめをしたからです。『オレがオレが』を岸田首相がリーダーシップとってどこまで抑えることができるのか。大宏池会の実現はそこがポイントでしょう」

毎日新聞と社会調査研究センターが4、5日に実施した岸田文雄内閣の発足を受けた世論調査によると、岸田内閣の支持率は49%と5割に届かず、昨年9月の菅義偉内閣発足時の64%を大きく下回った。

「この支持率には衝撃が走っています。そこまで上がらないのはみな想定していましたが、 ここまで悪いとは…。会見も上手く乗り切り、解散も機先を制し、それなりに順風満帆のスタートかと内部では思っていましたが、厳しい船出です」(官邸関係者)

岸田政権と「大宏池会」構想の行方に注目したい。

以上です。

279レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧