注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

友人の行動について

レス6  HIT数 1670 あ+ あ-

R( 20代 ♀ eNjBSb )
21/09/26 12:07(最終更新日時)

2、3年ぶりに会う友達から、2日前に急に泊めて欲しいと連絡がありました。
コロナの時期ですし、彼女は県外から来るので一瞬躊躇いましたが、高校の時とても仲良しで、卒業後もよく連絡を取り合っている仲だったので承諾しました。

久しぶりで楽しみだったのですが、彼女の以下の点が気になってしまい、最低なのですが早く帰って欲しいと思ってしまいました。

・最寄り駅から家まで徒歩10分程度なのですが、まだなの?あとどれくらい?と文句を言われる
・部屋着に着替えてはいるけれど、お風呂に入る前に私のベッドに寝転がる。
・結局お風呂に入らずに寝る(わたしのベッドではなく客人用の布団に)
・一緒に食べようね、飲もうねと言ってたくさん買ったお菓子や飲み物を割り勘
する際に、実際に彼女が手につけた分しか割り勘にしない(先に私がまとめて払ってました。)
・クーラーの温度や風の当たる位置に文句を言ってくる
・食べる時の咀嚼音(学生時代に気になったことはありません)

私自身は全く潔癖症ではないのですが、ベッドに寝転がられるのだけはほんとうに嫌だと思いました(⁎×﹏×⁎)

割り勘についても、彼女が食べなかった分はうちに置いていって結局私が食べることになるので当然だとは理解しているのですが、なぜかモヤモヤしてしまいます、、

彼女は一応うちに遊びに来たお客様なので心地よく過ごしてもらおうとは思うのですが、気になって少し素っ気ない態度をとってしまいました。
何様だよお前と思われるかもしれませんが、私用で急に泊まりに来たくせにお世話になる人の態度ではないだろと感じました笑

そんな小さなことにイライラしてる自分も情けなくて悲しいです。

私が気になっている点は、他の人も当たり前に思うことなのでしょうか?それとも私の心が狭すぎるのでしょうか?          
皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。

No.3381735 21/09/26 00:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧