注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

結婚後生活で考え方の違い…

No.14 21/09/22 22:35
おしゃべり好きさん2
あ+あ-

≫7

主さんの文面見てると穏やかでいい人なんだろうなって思ったよ。

要はさ。間違ってるとか間違っていないとかの問題じゃなくてね。ガラス戸を開けておけばキッチンも含めて一部屋みたいになるでしょ?例えば夏なら当然部屋が広くなった分ショボいクーラーなら効きが悪くなるしクーラーはフル稼働で電気代もかかるわけ。だからクーラーの性能や電気代をどう考えるかの問題だから間違いとか間違いではなく一緒に住んでいるのなら二人でどうするかって話なの。

一番問題なのは彼は涼しい部屋でのうのうとくつろいで主さんが台所に立つなら扇風機でとか寒ければ着こめば良いとかそういう発言の部分。言い方変えればガラス戸開けたら涼しくなくなっちゃって俺の居心地が悪くなるから閉めろと。主さんが台所で暑かろうが寒かろうが関係ないから扇風機などで勝手に対処すればいいじゃんと言ってるわけ。

お前は何様なんだって話なのね。ベッドに関しても不規則なのに気遣う事なく主さんを起こしてしまってもそんなの知らないし俺と一緒に寝ればいいだろと言ってるわけ。

ここでレスしてる彼に否定的な方々はこういう自分勝手で思い遣りのない人と結婚したら大変だよと皆主さんが心配なの。主さんがバチバチに喧嘩やりあって何でも言い返せるくらい主さんのが強いならいいけどさ。

経済力ももちろん大事だけどなんだかんだ上手くやっていけるかって思い遣りだったりするからね。

14レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧