注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

小鳥好きが集うスレ

No.73 21/09/23 23:38
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫69

主さんへ

動物病院選びは大変だと思います。

医者もある程度専門分野(犬や猫)があると思うので、ロクに小鳥を診た事が無い医者に任せるのも危険だと思います😔。

悪い方に考えると、良く分からないけど、それらしい検査と言葉を言われるかも知れません😔。

口コミも大切で、過去にこんな事があった等の投稿も参考にもなる筈です。

殆どの飼い主は、可愛いペットが元気になってくれれば、余程の事が無い限り悪い内容は書かないと思うんですよね?

高額なら初めに話をするのが筋ですし、治療又は処置の内容を飼い主に話をしてからするのが良心的な病院(医者)だと思います。

獣医でも治せない病気や怪我もありますし、手遅れで運んで来て助からなかったは逆恨みですが😓。

うちのオカメが急変した時は、手術&注射は高額だったけど、助かってその後も元気に過ごしていたから、感謝しかありませんでした😆。

でも、その病院はペット(犬か猫)を殺したと、ある飼い主から訴訟を起こされ街から消えて行きました😓。

ですから、主さんの信頼したかかりつけの先生に診て貰い、万が一の場合でもある程度は納得出来ると思います😔。

本当に元気になったと思っていたのに、様子が変になると心も体も疲れますよね😢?

主さんは今までも、出来る範囲の事は精一杯して来たと思うので、そこは自身で納得して良いと思うのです。

73レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧