注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

小鳥好きが集うスレ

No.468 22/01/16 23:26
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫464

雛は手がかからずイイコ過ぎて(←これもまだ素直な幼鳥だからだと思います。大人になったらどうなることやら)…まるで手がかかりません。楽なのはいいんですが、もうちょっと相手して相手してーと甘えてくれても可愛いんですけどね😅

でもこの前、ミカンを食べてたら雛が寄ってきて欲しがってたので、スジや皮の部分をあげました。
以前、姉がミカンのスジや皮を食べてるのを見て、雛も真似っこして食べてたので、それを覚えているんでしょうね😌
姉の行動からミカン→食べ物だというのをきちんと覚えていて、短い期間でも姉と一緒に生活して姉の行動をしっかり受け継いでると思ったら嬉しくなりました。

「クンちゃんねる」のそらちぃくんもですが、小さな鳥でもしっかり記憶はしてるんですよね。
過去の記憶からきちんと引き出してママの鳴き声を思い出せたり。頭がいいだけあって、声を聞かせたのは可哀想でした😫

コロナの第6波は勢いがすごいですね💦
でもまん延防止も緊急事態宣言もなにもせず放置してますね
病床数も逼迫してます。病床数はなにもコロナだけではなく、他の病気やケガでも影響は出ますからね
これはアメリカの話ですが、感染者が多すぎてインフラが止まってるのだとか。ごみの収集車が来ない状態になってゴミが溢れてしまってるとか、電車が止まってしまったりという状況になってるそうです😰

468レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧