注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

小鳥好きが集うスレ

No.460 22/01/12 00:39
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫453

雛は全然呼び鳴きしません。寂しいって感じもなさそう?
オカメなどの中型以上のインコになると鳴き声が大きくなると言われてますね😱
身体が大きくなるほど声も大きいから、呼び鳴きがウルサイと感じるようですね😅

オカメさんはしつこさもあったんですか💦
たしかに呼び鳴きしだすとずっと鳴き続けることありますよね。
それでも雛みたいにまったく鳴かないのも構ってちゃんじゃないのも寂しいですよ😂

あと、姉はケージから出せ出せ、入り口を開けろと毎日ケージ内を走りアピールしてましたが、ケージ好きの雛はそういうのもまったくしません😫本当にもう性格が違いすぎます💦

「クンちゃんねる」の生前の鳴き声を聴かせて、1ヶ月も呼び鳴きを続ける、というのは飼い主さんも想定外だったのだと思います。私もたぶん、懐かしいと感じるかな~、覚えてるかな~?とまさに人が故人を偲ぶような感覚で聴かせてみたりしたかもしれません😰

でもそらちぃくんはしっかりと生前の鳴き声を覚えていて、しかもそれが過去の音声というのは知らないから「もしかして帰って来た!?」と期待を持ってしまってずっと鳴き続けてしまったのでしょう🐦しかも一年も前なのに!
悲しくもあり、インコの仲間意識の強さと思いの深さと記憶力の高さに驚きと、感動もしました。インコって凄いですよね😌

460レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧