注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

小鳥好きが集うスレ

No.365 21/12/05 04:54
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫360

姉も最近は日中は自分の本宅にいくことが増えました。のんびり止まり木に止まったり🐤
やっぱり慣れた広いケージのほうが落ち着きますよね。ただし夜寝かせるときは療養部屋でコタツで保温しながら寝かせてます。
幼い雛も同様、夜はキャリーに入れてコタツです🤭

雛は姉の療養部屋は大好きなんですが、姉の本邸には入ろうという気はないようです。姉も雛の本邸には入る気はなさそう🤔

そうですね、卵を産まなくなったなんていいながらもいつ卵を作り出すかは解らないですからね😔
上に書いたように姉は下腹部のあたりがボテっと大きく膨れてて、肝臓の腫れか卵か見た目には判断できません。
フンをするときも、足を広げてお尻をフリフリさせてフンをするのでちょっと大変そうというか、獣医さんのいうようにお腹の中にあるものが圧迫しててフンが出づらい状態なのかもしれません。
今日も超特大フンを二回しましたし💦
それが原因で卵を作り出す余裕がないのか、でもこの状態で卵が出来てしまったらそれこそ身体に悪影響になりかねません😱

フンを出すのにもいきむときがあるくらいだから
何倍もある卵を出すのは至難の業でしょう😫
本当にこのまま産卵しなくなってくれたほうがありがたいです。

365レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧