注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

小鳥好きが集うスレ

No.342 21/11/24 02:24
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫337

猫は気まぐれマイペースですが、人を見分けたり察したりしてかなり頭は良かったですね🐈
犬のほうが芸達者で賢い感じはしますが、脳の比重はあまり変わらず、でも集団の秩序で生きる犬はご主人である飼い主の言うことは絶対だから、芸もできる🐶
対して猫は単独行動で秩序も序列もないから飼い主の言うことなんて聞きませんからね。
インコは集団で生きるけど上下関係はないからちょうど犬と猫の中間にあるような??
とくに言うことは聞かず気ままな部分もあり、人を自分の仲間だと思ってる部分もあり🐦

セキセイもインコの仲間だから鳥類の中ではかなり賢い方だとは思います🐦🐦

ハムは適度に放ハムして運動はさせてますが、とてもグータラでのんびり屋さんですね😅性格は一番私に似てるかも😂
回し車も気まぐれに回しますが5分もしないで飽きるし、巣作りのほうを好んでしてますね💦

放ハムしたあと戻されるのが嫌なのか、すっかり私の手を嫌いになってしまって手乗り崩れになりました
でも出すときは出してもらえる!と喜んで手に乗りますけど、ハムの目的は放ハムの徘徊で目的が達成できたら飼い主には一切関心示さなくなりますよ🐹

342レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧