注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

小鳥好きが集うスレ

No.308 21/11/12 00:44
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫302

主さん へ

昼間に読んだ「クンちゃんねる」の動画観ました😔。

いや~飼い主からしたら、現実を受け入れ難いですね😭。
死んだインコちゃん達の姿を見たら泣けて来ますね😢。

話に出てましたね?テフロン加工のホットプレートを使っていたと。

他にも原因になりそうな事をあれこれ考えていましたが、この方くらいになれば、誤飲等毒になりそうな物は置いて無い筈です😔。

動画の観始めは、窓に激突?も考えましたが、動画主から「テフロン加工~」の話が出て「これだ!」と思いました。

じゃー何故に3羽だけ?
それは3羽が居た位置でしょう😔。
運悪く煙や毒成分が漂う空間に3羽が行って吸い込んでしまったと思います。

他の3羽は別な場所に居て難を逃れたと思います。

時間が経つにつれ、あの広い空間で広まって薄れたと思いますが、死んだ3羽はまだ濃いうちに吸ってしまったんだと😔。

動画主もテフロン加工はダメと分かっていたのに、鉄と思い込んでいたのも不注意でしたね😣。

うちもオカメは朝から夕方まで人が居ようが居まいが放鳥してましたから、同じ様に人の配慮の足りなさで事故が起きる可能性があった訳です(>_<)。

オカメは一旦出たら、無理矢理捕まえないと夕方まで入りませんでしたから、尚更放置でしたが。

留守中は確かに目が届かず…ですが、これは不注意と思い込みじゃないかと。

しかし、残念で(T^T)

308レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧