注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

小鳥好きが集うスレ

No.294 21/11/10 03:33
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫290

オカメさんは塩土にヒマタネ好きでしたか🤭いまだったら推奨されないものばかりですね。それでも長生きだったんだからすごいです👍

そういえば「小松菜」は姉が好きで与えるとよくむしって食べてますが、雛に小松菜を与えてみたら怖がって逃げてました😂
それぞれの部屋に小松菜をさしていれたんですが、姉の小松菜はけっこうかじられてましたが、雛のは手付かずでした💦
野菜嫌いなのか、青物が怖いのか…
姉が食べてるのを見たら、雛もこれは食べものなんだと安心して食べるかも知れません😅

いまは気温も安定してますし、姉も元気なときは長い時間放鳥してるんですが、放鳥中もトテトテ歩いてお散歩したり、こたつの中でじっとしたがったり(♀の特性)止まり木に止まってのんびりしてたり、飼い主の近くにべたっとしてたり
放鳥中も基本おとなしいんですよね。
雛がバサバサとせわしなく飛び回ってるのと比べると明らかに運動量は少ない!
逆に雛から逃げることでいい運動になってる??

あとは脂質の多い稗穂を外して、おやつはアワホのみとかにしてたり、餌にオーチャードグラスを多目にいれたりしてます
シードに含まれているオーツ麦をとったほうがいいかも知れませんが、姉の好きな食べ物で食欲落ちたときにも食べてくれてありがたいものなので😅

294レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧