注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

小鳥好きが集うスレ

No.271 21/11/03 01:40
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫268

主さん こんばんは😊。

姉は今は落ち着いてそうですね😄?

嘔吐も様々な原因があると記載されてて、実際はどれに当て嵌まるかは獣医さんが詳しいと思いましたが、回数や頻度の違いで少し見分けられるのかな?とも思えました😔。

ただ、体調もあり、内蔵も弱っているのか?メガバクは大丈夫かなとも考えていましたが、メガバクは無いとの事でチョットホッとしました😊。

💡そう、芳香剤やらスプレーやら人には無害でも空中を漂う物にはインコに害になるとありましたし、テフロン加工?のフライパンや鍋から出る煙、料理で出る煙等もあるそうで、人が生活する中で知らず知らずのうちに小鳥に害になる物が様々あると驚きでした😓。

醤油さし?昔うちのセキセイインコも舐めてましたよ😅。
オカメもテーブルの上にあると舐めてましたから、お袋には戸棚にしまう様に言ってました。

醤油が毒かは分かりませんが、やはり余計な物を口にしない様に注意が必要だとは思います😔。

最近はこう言った情報がありますが、昔は本当に無知で飼っていた気もします(>_<)。

それから、主さんの言われる様に、姉は主さんとの触れ合いの時間、お気に入りのスペースでのんびりしたいと思っているかも知れません。

やはり女の子ですから、ドッシリしてても繊細さはあると思います。

気を休められる時間と場所は必要です。

271レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧