注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

小鳥好きが集うスレ

No.126 21/09/29 19:00
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫125

主です
療養部屋を見たらたくさんの抜け羽根がいっぱいありました😱掃除中のとき放鳥しましたが、羽根づくろいで羽根がたくさん抜けてました… 時期的に換羽期が来たのかもしれません😔
でも換羽って肝臓から羽根が作られてるらしいし、肝臓が弱ってるこの時に羽根の生え変わりってまた体力を消耗してしまう😫

また、換羽でなく毛引きの可能性もあったり?という心配もあります
というのも毛引きの原因はストレスで、構ってもらえなかったり、退屈だったり、遊べないと毛引きするともあって…😫いまは療養中で放鳥もあまりしない、1日狭い療養部屋で…ってこれもドンピシャなんです💦

でも毛引きはハゲるとか、悲鳴をあげながら羽根を抜くとかあって、うちのは自然に抜け落ちてるから普通に換羽だと思いますが、換羽だとこれもこれで体力使うし肝臓に負担かけるし複雑です~😫

126レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧