注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

小鳥好きが集うスレ

No.102 21/09/27 08:00
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫99

オカメさんは外が暗くなると、寝る時間と判断することができるなんてすごいですね😉本能なのか、体内時計がきちんとしてるのか、頭がいいのか…。
うちの馬鹿インコじゃ絶対無理😅
あ、でも疲れたりしたら勝手にケージの中に入っちゃいますが💦寝かせて~みたいな合図はしないですね。

療養中の放鳥も自分のケージのほうがいいのか、ケージの外に止まって入ろうとしますし(入ったら出すのが大変なので入り口は閉めてます💦)
狭い療養キャリーなんて嫌だよね~と思います😅

ところでオカメさんはカゴに入りたくない時は無理には寝かさない感じでしたか?

寝る定位置ってありますよね😄うちも上段の右端の止まり木が自分の寝る定位置です😆
いまも療養中のケースには安全な低位置のパーチを置いてるんですが、それより高い位置に網にかける餌場を設置したらそちらを止まり木代わりにしてしまいました💦高いところがお好きのようで😄

定期検診のときは必ず糞の検査はしますね😄メガバクテリアとか、菌がいることが多いみたいです。もし新しくお迎えした子にメガバクテリアがいたら、うちのインコにも感染する恐れがありますから😱

インコは抗生物質入りの水が甘くて美味しいのか、結構ちょくちょく飲んでくれてます😅
抗生物質入りのは一週間まででそれ以降は肝臓の薬だけになります😌

102レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧