注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
たぶらされないか

孤独子育て

No.9 21/09/12 20:48
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫6

ご主人が狡いですね。

単身赴任は必ず来ますよ。
一緒に転勤について行けるのは、一番上のお子さんが、高校受験されるなら中2、中学受験されるなら小5迄です。

今、私の周囲の転勤族は、子供が中学、高校くらいなので、殆ど単身赴任です。

拠点を何処にするか。が大切でやっぱり、教育水準の高いところか、どちらかの親の地元の様です。

中学、高校、大学で10年くらいは単身赴任は当たり前みたいです。

友人は娘さんが大学に進学したので赴任先に帯同しようとしたら、手当てカットになると言われて、娘さんの進学先に引っ越しました。

海外に家族で赴任していた友人も、高校受験のタイミングで奥さんとお子さんは帰国しています。

転勤で家族宿舎や社宅で、交流会でもあるならともかく、自由に物件借り受ける場合は、アウェイ感ハンパないと思います。

私の第一子出産の同室のお母さんは転勤に付いていって、毎日忙しいご主人に
TVのニュースで虐待死等流れる度に、次は自分かもと、お子さん抱えて泣いていたそうです。

なので、2人目妊娠で、自分の実家のそばに家を買ったそうです。
次は転勤に付いては行かないと言ってました。

協力、話し合い出来ないなら仕方がないと思います。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧