注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

妊婦検診無料券

No.47 09/02/14 13:42
♂ママ47 ( ♀ )
あ+あ-

≫32

詳しいことはわかりませんが、ちょこっと自治体のフォローもしておきますね💦

国からの予算というのは先にはもらえないんですよ💦
例えば無料券を5枚ずつ発行するのに数億かかるとして、そのうちの何割を自治体が負担するってのが決まってるんですね。そして、まず自治体がそれを全額出費して、そのうちの何割かが後で国から返ってくるということで、ましてや国の予算を違うことに使うなんてのはできないんですよ💰
つまり、まず全額を自己負担できる財力のある自治体でないと難しいってことですね💧

余談ですが、私の友人が最近10枚に増えたある自治体の平職員でして、いきなり「増やせ!」とトップダウン式に決められたのに、実際にそれに必要な段取りをするのは全てその友人の課で、友人は何週間も🏠に帰れずほんとにゾンビみたいになって働いてました💧
そして無事10枚になることが決定したら、公○党の議員らはさも自分たちの手柄であるかのように自慢してたそうです。

ま、私たちの知らない世界もあるってことですね💧

47レス目(76レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧