注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

できる女は損

No.3 21/07/17 06:18
匿名さん3
あ+あ-

若い頃はそうでしたね……。仕事が出来るようになってくるとそうやってホイホイやっちゃうんですよね。中堅社員に多いです。

もう少しベテランになってくると図々しさも覚えますよ。忙しいふりして仕事を受けないようにするんです。残業でプライベートを犠牲にしたり体調崩したら元も子もないです。貴方は周りの為にやってるつもりでも周りはそう思ってないんですよ。だから自分でストップかけないとダメですよ。時間内に終わっても終わってないふりするんです。で定時になったら声かけられる前にさっさと上がって下さい。

定年退職近い先輩に教えて貰った方法です。貴方が社長なら今の働き方は立派ですが、雇われている以上良いように使われてるだけなんですよね。ちゃんと断らないとそのうち仕事押し付けが当たり前になりますよ。組織は頑張った人が報われる世界ではないので。

気を利かせ過ぎて自分の仕事が後回しになってるのは良くないですよ。気になっても他人の仕事までやらないこと。忙しそうにやってかわして下さい。

色々経験してプライドもあるんでしょうが出来るところを見せようとしなくても大丈夫。早く終わって余裕があるような顔しちゃダメですよ。頼まれた仕事をもし断ったからって貴方が出来ないとか仕事が大したことないとかそういうことじゃないんですよ。オーバーワークにならないように調整することだって仕事ですからね。

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧