注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

母の再婚と妊娠

No.154 09/08/22 01:55
×2ママ ( 708Fe )
あ+あ-

≫151

私の再婚相手は、初婚でした。彼は、私の娘たちを中心に考えてくれてないから、新しい住まいにしても、合わせるのは、娘たち。私は、専業主婦になったので、子育てにかかるお金も、彼になんとなく遠慮…。 我慢させたくないと、私が娘をかばうので喧嘩が絶えなく不仲になりました。結局、彼をとるか、娘たちをとるか…。私は、今まで必死に子育てしてきたことが、台無しになる。娘たちが独立するまでの、数年の時間を大事にしたいと思い、娘たちをとった。私たちは再婚を焦ってしまってたんだ。私の出産年齢を考えて。環境が整うまで再婚を待つか、赤ちゃんを諦めるか…。 当時の私はそう考えてた。離婚を決意しても、一度、男性に頼ってしまうと、母子家庭に戻るのは、怖かった😢 主さんのお母さんも同じ気持ちかな。私は、妊娠は避けてたし、彼に異性の連れ子はいなかったから、まだ悩みは私のほうが少ないね。 たけど、うちの娘には、主さんのおじいちゃんたちや伯父さんのような良い応援団はいなかったよ😄

154レス目(188レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧