注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

母の再婚と妊娠

レス188 HIT数 79369 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/25 23:15(更新日時)

母37歳。今は母子家庭ですが彼氏の子を妊娠して再婚したいと今日言ってきました。
私は反対です。母の彼氏にも一度しか会った事がなくてそんな人と一緒に暮らしたくないです😢
私にとってはただの知らないオジサンです。。。
兄は来年家を出るからどっちでもいいと言ってます。弟はまだ中学生なので母の妊娠自体も受け入れられず、気持ち悪いと言って喧嘩になり、さっき家を出てったきり帰ってきません。
再婚認めるべきなんですか?私はあんな知らない男と暮らしたくないです。でもまだ学生で自立できる年齢じゃないので困ってます。。。

このまま再婚されたら赤ちゃんだって可愛がれないと思うし母の事も嫌いになりそうです
助けてください

タグ

No.331440 09/08/10 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/10 01:16
ベテラン主婦1 ( ♀ )

何か 気の毒な お話ですね(涙) 今の気持ちを正直に話てみてはどうかな蓜一度しか会った事の無い人が いきなりお父さんなんて思えないよね…。 お母さんに話するなら籍を入れてない早いうちがよいよ坥

• << 7 ベテラン主婦1さん。ありがとうございます! お母さんには明日話そうと思います。。やっぱり今すぐにはオジサンを父親とは思えないし、弟も同じ気持ちだと思いますし。。。

No.2 09/08/10 01:19
匿名さん2 ( ♀ )

でも認めてあげなかったらあなたの妹さんか弟さんは産まれてこれないんじゃないですか⁉

気持ちも分かりますが 後ほんの数年我慢すればあなたも家を出られるのでは?
今は受け入れられなくても、かならず理解出来る日が来ると思いますよ

• << 13 匿名2さん。ありがとうございます! 今日母の彼氏がうちに来て、私達兄弟に結婚を許して欲しいと言われました。 そして昨日母からは聞いていませんでしたが、彼氏は奥さんと死別していて、今彼氏の元には子供が二人(20歳娘、高校生息子)がいるそうです…。20歳の娘さんは専門学校生で県外で一人暮らししているそうですが、高校生の息子さんは同居で、再婚する事になれば私達と一緒に住む事になるそうです… 勿論私達は彼氏の子供達には会った事ないです。しかも私と同じ年の男の子なのですごく嫌です。母の彼氏よりも嫌です。 母になぜ昨日言わなかったのか聞くと、昨日言おうとしたけど、私と弟が再婚自体嫌がったので言えなかったそうです。。。 昨日より嫌になってしまいました。。。

No.3 09/08/10 01:26
♀ママ3 

初めまして😄
大変悩まれていると思います。
もしお母さんが再婚しても彼氏が主さんの父親に必ずなる訳ではありませんよ💡
養子縁組と言って再婚し彼氏が父親になるためにはそうゆう手続きが必要になります。主さんは何才なのでしょうか?15才以上であれば養子縁組の手続きには主さんの同意が確か必要になると思うので嫌なら断ることも出来ると思います。近くに祖父母の家などがあればお母さんとは別々の生活になってしまいますが祖父母と住むなど方法はあると思います。
一度落ち着いてからしっかりお母さんと話し合いしてみるといいですね。

• << 14 ♀ママ3さん。ありがとうございます! 2さんへのお返事に書いたのですが、母の彼氏には娘と息子がいると今日聞きました。。。 娘は一人暮らしですが息子は再婚したら一緒に住む事になります。私と同じ年なので嫌です。。。 養子縁組をしなかったら何か不都合な事とかあるんですか?私達の父親は一人だけなので、やっぱりオジサンをお父さんとは呼べないし、今は呼びたくないです。。 私と兄は15歳以上ですが弟はまだ中学生で15歳未満です。 祖父母の家は同じ市内で車で30分位ですが学区が変わります。私は高校生なので学区は関係ないんですが、弟は祖父母の家に住むとなると転校です。。。祖父母の家から今の中学までは歩きや自転車では通えません。。 弟は今日も部活の後帰って来ません。彼氏に子供がいる事もまだ弟には話してません。。。

No.4 09/08/10 01:49
♂♀ママ4 

お母さんは妊娠して、一度しか会った事がないオジサンが父親になるのは急すぎて受け入れられないし、そのオジサンがイイ人かどうかも分からないのに一緒に暮らすなんて不安だよね。

でもお母さんは離婚をして、好きな人が出来て、子供達には少しずつ会わせて仲良くなってもらって、それで子供達が巣立ったら好きな人と結婚しようと思ってたのかもしれないよ。
その途中で赤ちゃんを授かったから結婚が早まったんだとしたら❓

お母さんにとって、主さん兄弟もお腹の赤ちゃんも大切な子供なんだよ。

• << 20 ♂♀ママ4さん。ありがとうございます! 母も「本当は三人とも自立してから再婚しようと思ってた…」と言ってました。。。「でも赤ちゃんがいるから、あなたたちとの兄弟を産みたいから…許して欲しい」と言われました。母とは今日話し合いの時以外まともに話してません。。。何て話したらいいのかもわからなくなってます。。弟も母とは口を聞きません。兄は私と弟を説得しようとしてきます。。。 明日は祖父母にも話してみます。母は祖父母にはまだ話してないようです。

No.5 09/08/10 02:06
匿名さん5 ( ♀ )

私は、自分が中学2年生の時にお母さんから『妊娠した』とつげられて、その時は子どもだったし、妊娠=ヤラシイ…みたいな考えで、私の上には兄が2人居て、これまで3人兄弟でずっときてて、今さら4人兄弟になる‼なんて、考えられない💢ショックだった気持ちを覚えています。結局、経済的にも苦しい状況だったので、両親は悩んだ末、諦める決断をくだしたのですが…。大人になった今、あの時の👶産まれていたら、妹か弟は今は何歳かなぁと考えて、自分が親の歳になった時に、ようやく理解することができました。あの時の私には受け入れることはできませんでしたが…、主さんも歳をとった時にわかることがあると思いますよ☝
お父さんとなる人…。子どもの気持ちも大切ですが、お母さんの幸せもよくよく考えてあげてほしいかな~と思います😃

• << 21 匿名5さん。ありがとうございます! 5さんのお母さんも5さんが中学生の時に妊娠されたんですね。。。 まさに今弟が当時の5さんと同じ気持ちだと思います。私は好きだから体の関係を持つのは理解できます。。でも再婚したいなら私達と彼氏が仲良くなれるよう何度も会う機会を作ってくれれば良かったのにって思いますし、彼氏にも息子がいるなら私達が自立してから好きにやってほしかったと思います。。。 母は彼氏の子供が欲しかったのかもしれませんね。。。弟が自立するまで早くてもあと4年半はかかりますからそうなると母も40歳を過ぎて妊娠できなくなるかもしれませんしね。。。 明日祖父母にもいい方法がないか相談してみます。やっぱり母と赤ちゃんのためでも血の繋がりがない同じ歳の男の子となんて一緒に住めません。。。

No.6 09/08/10 03:31
匿名さん0 ( ♀ )

皆様回答ありがとうございます。今さっき弟が帰って来ました。これから個別にお返事出します!

No.7 09/08/10 03:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 何か 気の毒な お話ですね(涙) 今の気持ちを正直に話てみてはどうかな蓜一度しか会った事の無い人が いきなりお父さんなんて思えないよね…。 … ベテラン主婦1さん。ありがとうございます!
お母さんには明日話そうと思います。。やっぱり今すぐにはオジサンを父親とは思えないし、弟も同じ気持ちだと思いますし。。。

No.8 09/08/10 04:04
♂♀ママ8 

弟さん帰って来て良かったですね😃🎵

年の離れた弟or妹...可愛いですよ💕
まぁ、1回しか会った事ない人とは一緒に住みたくないですよね😢
主の気持ちをお母さんに伝えて、その相手の男性と家族で数回会ってみてはどうでしょうか❓❓

相手の男性も、子ども3人を自分の子として育てようと思ってるなら、いい方なんじゃないかな❓❓
例外で、自分の子じゃないから一緒に住んでも関係ないって思う人もいるので、それは主達兄弟に対する態度でわかると思います😃💡
今妊娠何周目か聞きました❓❓6ヶ月すぎたらおろせなくなるので、どちらにせよ、早目の話し合いが必要ですよ😱

No.9 09/08/10 15:03
♂ママ9 

こんにちわ😊
私は再婚いいと思います。1度しか会っていないのは少し問題ですが…これからお母さんと子供達とだったり彼もまじえてだったり話し合いをしたらいいと思います。主さんの思いをお母さんにも彼にもぶつけたらいいと思いますよ😊
お子さん達が彼を見極めては?仕事もちゃんとしていてお母さんの事をちゃんと思っていて自分達の事も考えてくれてる人なら大丈夫じゃないのかなぁ…子供達はいつか巣立ってお母さんは1人になるんだし、その時誰か側にいたら老後も楽しくなるんじゃないかな、自分の幸せを考えるようにお母さんの幸せも考えてあげてね😊

No.10 09/08/10 19:51
プレママ10 ( ♀ )

こんばんは。

私は子ども3人連れて離婚しました。
もちろん3人の子供を連れてね。
今は4人目妊娠中です。

再婚するときに 子供たちのことを考えない母親は
少ないと思います。
これから生まれてくるであろう4人の子供皆平等に
大事にします。だから結婚してくださいというのが
プロポーズの言葉でした。

結果、私は仕事を辞めることができました。
専業主婦で子供達と過ごす時間が増えました。

当然、子供たちからしたら一度しか会ってないのにとなるかも
しれませんね。

最初からお父さんじゃなくても良いんじゃないかな?
貴女たちのことも大事にしてくれて お母さんも大事にしてくれて
真面目に仕事してくれるなら 再婚良いんじゃない? ダメ?

うちの娘は ○○クンって呼んでいるよ。
たまにパパって言うけどね。
息子たちは ○○って呼びつけしてる。

それとね、15歳だったかな18歳だったかな?
親を選べるときがくるはずだよ。
嫌なら 籍を抜くこともできます。
(養子縁組組まないと 家族手当もらえない場合あるんだよね)
一回 自分の気持ちを整理して 話あってみてね。

No.11 09/08/10 20:14
プレママ11 ( 20代 ♀ )

こう言っては失礼かもしれませんが良い年して子を作るなと言いたいですね
独身ならまだしも既に子がいる立場で有り得ない
私の母が実際に、そうでした
世間的に私の子と母の子の年齢差が大差ないと言うのは見栄えがいいものではないですよ
誹謗中傷は当たり前です
そう言うのを踏まえて覚悟の上で子を作ったのでしょうか?
何故、既にいる子供達では駄目なんでしょうね?
きつい言い方かもしれませんが私の体験や周りをみていて思うのは母と再婚相手との間の子は、その家庭にとって決してプラスにはなりません
私にしたら、ただの疫病神ですね
難しいかもしれませんが両親が喧嘩別れしてるなら尚更です
貴女も早く家をでることを勧めます

No.13 09/08/10 22:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 でも認めてあげなかったらあなたの妹さんか弟さんは産まれてこれないんじゃないですか⁉ 気持ちも分かりますが 後ほんの数年我慢すればあなたも家… 匿名2さん。ありがとうございます!
今日母の彼氏がうちに来て、私達兄弟に結婚を許して欲しいと言われました。
そして昨日母からは聞いていませんでしたが、彼氏は奥さんと死別していて、今彼氏の元には子供が二人(20歳娘、高校生息子)がいるそうです…。20歳の娘さんは専門学校生で県外で一人暮らししているそうですが、高校生の息子さんは同居で、再婚する事になれば私達と一緒に住む事になるそうです…
勿論私達は彼氏の子供達には会った事ないです。しかも私と同じ年の男の子なのですごく嫌です。母の彼氏よりも嫌です。
母になぜ昨日言わなかったのか聞くと、昨日言おうとしたけど、私と弟が再婚自体嫌がったので言えなかったそうです。。。
昨日より嫌になってしまいました。。。

No.14 09/08/10 22:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 初めまして😄 大変悩まれていると思います。 もしお母さんが再婚しても彼氏が主さんの父親に必ずなる訳ではありませんよ💡 養子縁組と言って再婚し… ♀ママ3さん。ありがとうございます!
2さんへのお返事に書いたのですが、母の彼氏には娘と息子がいると今日聞きました。。。
娘は一人暮らしですが息子は再婚したら一緒に住む事になります。私と同じ年なので嫌です。。。
養子縁組をしなかったら何か不都合な事とかあるんですか?私達の父親は一人だけなので、やっぱりオジサンをお父さんとは呼べないし、今は呼びたくないです。。
私と兄は15歳以上ですが弟はまだ中学生で15歳未満です。
祖父母の家は同じ市内で車で30分位ですが学区が変わります。私は高校生なので学区は関係ないんですが、弟は祖父母の家に住むとなると転校です。。。祖父母の家から今の中学までは歩きや自転車では通えません。。
弟は今日も部活の後帰って来ません。彼氏に子供がいる事もまだ弟には話してません。。。

No.15 09/08/10 23:00
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

有り得ないでしょ⁉

主さんと同じ年の【男の子】⁉
はぁ~⁉💧
主さんゴメンネ😢

お母さんバカじゃないの⁉💧

高校生の男の子なんてサカリのついた猿だよ😒💧
一番、セックスに興味深々😍ムッハー😤❤だよ❓😥

そんな年頃の男の子と同居なんて💧

お腹ペッコペコのライオンの檻に生まれたての無抵抗な赤ちゃん動物が投げ入れられるもんだって💧

そのお母さんの彼氏だけでも考えモノなのに😒💧

何にも起こらない方が奇跡だよ‼💧

No.16 09/08/10 23:04

1番の者ですが 主サンと同い年の異性もいるなんて余計イヤですね埈埈埈 しかも一緒に暮らすとなったら…昉弟サンも心配です。養子縁組しなくても一緒に住まないといけないんですよね蓜主サン イヤな事をお母さんに主張してみては蓜私もバツイチで(35才)15才の息子がいるので立場で言ったら主サンの お母さんの立場になりますが 再婚して同い年の異性がいたら考えますお母さんには弟サンがもう少し大きくなってから と説得してみては蓜先の事より今の現実のが大切だと思います坥

No.17 09/08/10 23:49
♀ママ3 

主さん

返事が遅れてごめんなさい😞
養子縁組をしなくて困る事と言えば…先の話になりますがお母さんと結婚した彼氏が亡くなった場合の遺産などを相続出来なくなる事がまず一つ💡それ意外は主さんや主さんの兄弟が養子縁組をしないと保護者はお母さん一人になると言う事です。もちろん彼氏さんの子供とも他人のままになり、一緒に生活する事になっても親や兄弟になる事はありません。一度祖父母に相談してみたらどうですか?弟さんの中学も特例で学区外通学など許してもらえる場合もあります。最悪…弟さんは住所だけ母親と一緒にして主さんと祖父母の家で暮らす事が出来れば学校は転校せずに済むかもしれませんがお母さんがちゃんと学校に話をしないと無理だと思います。私自身…再婚し親子間が上手くいかず離婚し今は子供と生活しています。子供と過ごせる期間は僅かです…それを優先して貰えればいいのですが😅お母さんは妊娠中となると難しいのかもしれないですね⤵

No.18 09/08/11 00:08
♂♀ママ18 ( 30代 ♀ )

お母様も、こんな複雑な悩みを子どもたちに持たせるナンテ…罪ですね。
でも、今まで頑張って3人を育ててこられたんですよね。大変なことだったと思いますよ。
だから誰かに寄りかかりたいと思う気持ち、何となくわかります。
とはいえ、男の子と同居というのは😥あんまりですね。
お母様も悩まれているのかなあ。

相手の方ですが、どんな方でしたか?見かけで判断が全てではないですが、職業(勤続年数)身なり、住まいなどから相手の方の誠実な部分など少しわかるかも。

私は始め、スレを読んで、チャラ男かしら?と想像したけど、奥さんと死別して立派に2人を育てられてるのなら、少し安心しました。

祖父母さんとも、よく相談してみてください。
今、最大の味方は祖父母ですよ。

せっかくの夏休みなのに…

頑張ってくださいね

No.19 09/08/11 00:17
プレママ10 ( ♀ )

同居の場合、学区外通学が許されるのは
学年末まででした。うちの子供達がそうです。

祖父母が近くにいるのならば
そちらに住む選択もありますが
手続きが必要です。

養子縁組をしないと
健康保険の欄に妻の子と表示されます。
うちの会社の健保組合の場合ですけどね。
カードで個人が一枚一枚もつところはどうなんでしょうね。

養子縁組をする、しないは 15歳以上ならば
嫌なら断ればいいことです。
弟さんは 15歳になった時
養子離縁届を提出すれば 養子縁組解除できます。

No.20 09/08/11 00:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 お母さんは妊娠して、一度しか会った事がないオジサンが父親になるのは急すぎて受け入れられないし、そのオジサンがイイ人かどうかも分からないのに一… ♂♀ママ4さん。ありがとうございます!
母も「本当は三人とも自立してから再婚しようと思ってた…」と言ってました。。。「でも赤ちゃんがいるから、あなたたちとの兄弟を産みたいから…許して欲しい」と言われました。母とは今日話し合いの時以外まともに話してません。。。何て話したらいいのかもわからなくなってます。。弟も母とは口を聞きません。兄は私と弟を説得しようとしてきます。。。
明日は祖父母にも話してみます。母は祖父母にはまだ話してないようです。

No.21 09/08/11 00:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私は、自分が中学2年生の時にお母さんから『妊娠した』とつげられて、その時は子どもだったし、妊娠=ヤラシイ…みたいな考えで、私の上には兄が2人… 匿名5さん。ありがとうございます!
5さんのお母さんも5さんが中学生の時に妊娠されたんですね。。。
まさに今弟が当時の5さんと同じ気持ちだと思います。私は好きだから体の関係を持つのは理解できます。。でも再婚したいなら私達と彼氏が仲良くなれるよう何度も会う機会を作ってくれれば良かったのにって思いますし、彼氏にも息子がいるなら私達が自立してから好きにやってほしかったと思います。。。
母は彼氏の子供が欲しかったのかもしれませんね。。。弟が自立するまで早くてもあと4年半はかかりますからそうなると母も40歳を過ぎて妊娠できなくなるかもしれませんしね。。。
明日祖父母にもいい方法がないか相談してみます。やっぱり母と赤ちゃんのためでも血の繋がりがない同じ歳の男の子となんて一緒に住めません。。。

No.22 09/08/11 14:55
♂♀ママ22 ( 20代 )

言い方きついかもしれませが、お母さん、主さん達の事何も考えてないように思います。
恋愛にのめり込み出来ちゃったみたいな。
できてしまったから再婚するみたいに見えます。
冷静な行動、付き合い方ではないです。
お母さんの主張を容認する必要はないと思います。
主さん達が家を出るまで結婚は待ってもらっては?
本当に愛があるなら数年後の入籍でも問題ないはずですよ。
子供達に、不愉快な人間関係を築かせない為にも子供達の意見を優先させるのが母親です

No.23 09/08/11 16:38
みさ ( ♀ 4qsue )

レスも全部読みました。
いろんな問題がありますね…。
私の意見を聞いてください。

私も今年母親になります。
子供はかけがえのない存在です。
子供になにかあったときには自分を身代わりにしてでも助けてあげたい。
言葉ではあらわせないくらい、大切な存在です。
子供はいつか自分から離れ、自立し、結婚などしますよね?
高校卒業と同時に一人暮らしする人もいます。
違う国で一人暮らしする友達もいました。
そのときお母様は1人になってしまうかもしれないですよ。
子供を中絶→罪悪感→相手と溝ができる→破局。
があるかもしれない…。

私は小学校5年生の時に母子家庭になりました。
子供を1人で育てるのはすごい大変です。
金銭面、精神面、すごく大変です。
間近で見てきて今まで苦労をかけた母には幸せになってもらいたい気持ちがあります。
私が主さんの立場だったら母が幸せになるなら再婚させてあげたいです。
もしお母様の将来を考えられるなら、結婚を許してあげてほしいです。

No.24 09/08/12 10:29
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私は旦那と死別してますが、万一将来再婚するとしたら、子供のいない人が理想だと思っています。(子供がいる人がよくないと言う意味ではありません)
一概に言えませんが、連れ子同士が平等に愛され、子供達自身もお互いを思いやれるかと考えたら相当難しい事だと思います。
母親なら母子家庭でさみしい思いをさせた上に、苦労は掛けるなんて出来ません。それ以前に出来婚など絶対出来ません。
ましてやただでさえ自分が妊娠してる身で、彼氏だってどうかわからないのに、娘と同じ年頃の男の子を同居させるなど恐ろしくて考えられないのが普通でしょう??
子供達が真剣に悩み、将来を左右する問題にもなりうるのに、大事な事を『言えなかった』と言うなど、母親ではなく女としか言えません。無責任すぎます。

No.25 09/08/12 10:32

相手の彼も、何も把握していない子供達に挨拶に来て一方的だと思います。誠意のように見えますが、エゴに感じますし、妊娠と言う事実にだけ捕らわれて責任を感じてるようで、自分の子供達の事を考えてないと思います。
私は客観的に、現時点でそんな二人では再婚してもうまくいかないと思います。
まずお母さんともう一度よく話し合った方がよいと思います。主さん達兄弟の気持ちを理解してもらった上で、決断してもらいましょう。実の母子なんです、母親には義務と責任、子供には権利があるんです。

• << 65 母親が男に女の顔になるほど気持ち悪いものはない。 父だけを愛して欲しい わたしはその人から産まれたのだから ずっとずっと母親で居て欲しい気持ちはやはり未成年では強い。(わたしは成人だが嫌だ) 率直素直に考えて主は今辛くて本当に嫌だと思う。 人間や女姓として考えてあげれば結婚妊娠を認めることがいいのだろうが 母親として考えればあまりにも無責任だ 子供は親をどこまでも信じてる愛してる 親が毒を盛れば疑わず飲むだろう 子供を簡単に殺すことだってできる だから親は愛と重い責任を持たなければならないのだ。 籍はいれるにしても学校卒業するまで同居はやめていただき、あなたが卒業したら根性決めて強くなれ 一人になれる 弟だって守れるぐらい強くなれ

No.26 09/08/12 10:47
♀ママ26 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは。
私の母にも、私が小学生の頃から彼氏がいて、主さんと同じ気持ちでした。妊娠はしませんでしたが、私より先におっさんを風呂に入れさせて、湯船が垢だらけで本当に気持ち悪かったし、母の事は私が自立したら捨ててやろうとまで思ってました。

主さんの母が避妊しないで勝手に子供作った事なんて、主さんや弟さんには全く関係ない事です。何故馬鹿な母親の尻拭いのために子供たちが我慢しないといけないのか意味がわからない。
子供は産めばいいと思いますが、同居は弟さんが自立するまで待つように話してみて下さい。それ以外の提案は聞き入れないと、強い態度で頑張って下さい。

本当に本当に、心から主さんの事応援してますから‼

No.27 09/08/12 11:20

大事な事は話さず、

あなた達の兄弟を産みたいの

って、子供に責任転嫁してるようなものですよね。主さん達兄弟にも、お腹の子にも。

度々すいません、腹が立ったもので。

No.28 09/08/12 12:29
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

主さん、祖父母に相談は出来ましたか?

とても心配しています😥

あたしは、実家暮らしですが、19歳の時、妹の彼氏(現旦那)が一緒に住みはじめました。当時26歳の彼です。嫌で嫌で毎日出てけ!!と思っていました。
知らない人といきなり同居なんて、正直慣れるまでしんどいです💦

確かに、お母様にはお母様の人生があると思います。
けれど、それと同じく、主さんも幸せな人生を送るべきです。
主さんや御兄弟ばかり無理する必要ないんです。

例えお母様が出産したとしても、同居は辞めて頂きましょう!!
ましてや、同い年の異性など、もっての他です!!

ただ、生まれてくる子供に罪は無いです…主さんとも血が繋がった兄弟です。
赤ちゃんは愛されるべきだと思います😢
生まれるまでには時間があります。
それまでに、少しだけ、新しい兄弟を受け入れる準備をしてあげて下さい。

それに、結構可愛いですよ💕

No.29 09/08/12 15:29
ひーちん ( 30代 ♀ nGu0e )

こんにちわ😺
複雑だとは思いますが 母は一人の女でもあるのですょ。そんな考えを持ってみるのもいいと思います。私の両親が離婚したとき、母は彼氏がいました。いつかわからないけど 母は親である前に一人の女なんだと認識するようになりました。だからつらいかもしれないけど これも主さんに与えられた人生。お母さんの人生でもあるのだから。主さんの気持ちが楽になるょうな考え方をしていくように心がけてみて!話は色々きけるので またきますね。自力できる18歳になるまで私は自力で乗り越えてきたから 主さんもきっとできる!私の弟も中学生だったけど 今は立派になったょ。だから大丈夫!乗り切れるから

No.30 09/08/12 16:28
♂ママ30 ( ♀ )

>> 29 多感期の子に理解して。なんて言えない…

ましてや主さんとこ3人あっちは二人だっけ蓜
突然5人兄弟です俉
でももう一人います兊
なんてこと今の時期には酷すぎる
一人の女だけど母親俉
3人も子供いるのに勢いとか自覚ないことは許されない俉そんなにエッチしたいならよく考えてからやってよ埇
しかも彼と母親は主さんと相手の子が同じ年ってわかってるのに
結局子供たちのことより自分たちの快楽しか考えられない俉
しかも世間の目もあるのに弟くんはなおさら嫌いになりそうだし
産まれてくる釚赤ちゃんに対して憎くなってなおさら荒れるかも…かわいそう…学区を変えてまで別居するか、我慢するかだね
主さん よく考えてね

頑張れⅦ

乱文失礼しました…

No.31 09/08/12 18:49
専業主婦31 

私も母親だから。
人それぞれとは言え、子どもがある程度の年齢になるまでは女である前に母親です。
主さんのお母さんの行動は、考えがなさすぎるように感じます。

彼氏と愛し合っているとは言え、周りに祝福されなきゃ本当に幸せにはなれないのに。だからこそ、あなたたちに理解させたいし、二つの家族が本物になれるように赤ちゃんにかすがいをさせるのかなぁ?虫がよすぎるわ。

でも許すことも一つの道だし、ゆっくり考えて下さい。反対して堕ろしたとしても、なかったことにはならないから。

No.32 09/08/13 01:05
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

初めまして 一歳の息子がいるママです

やはり私も思うのですが同じ年頃の異性と住むのはあまりお勧めできないです。
私の母のことなんですが私が18歳 妹が16歳の頃に勝手に再婚しました。でも 同居はせずに妹が高校を卒業するまで待ち 卒業をしたら二人で住み生活を共にしています。
もし相手の方の経済的に余裕が許すのならば同居はせずにお子さんを産んで せめて弟さんが高校生 あなたが高校を卒業するまで同居しないで経済的なことはお相手の方に養ってもらうことできませんか?また休日はお互いの家に行き来したりすればいいのでは?
やはり弟さんやあなたにはまだまだお母さんが必要だと思います😃やはりそれぐらいは子供の為と思い親が頑張ればいいのです。
もちろん母親の幸せも大事です。今は母も60歳 老後を共にできる相手を見つけ幸せな母を見て最初は反対だったけど良かったと心から思います😃
そして赤ちゃんとても可愛いですよ。赤ちゃんは罪はないですからね。今だけの状況だけでなく何が大切なのかよく考えてみてね。

• << 35 私も32さんに賛成です。子供だけに我慢させるのではなく、親も我慢させるべきです。 もともと待つつもりだったのなら産んでお互い通えばいいと思う。 赤ちゃんに父親がそばにいないのはかわいそうだけど、単身赴任や、家をあけやすい(長距離運転手)人なんているからしばらくは通いで… それだったら子供達も慣れるしお互い嫌な思いしないで、同居しないでいいでしょ? お母さんや彼氏が反対すりならやっぱり自分達のことしか考えてないと思います。無理やり家族になんてなれません。

No.33 09/08/13 02:53
匿名さん33 ( 40代 ♂ )

大変だなぁと思うけど、自分自身を粗末にする様な事はしないでね。

私も複雑な家庭環境で、それを理由にしてグレちゃって(笑)
学校も行かず好き勝手に暴れ回ってたら、若いうちは良いけど年いってから苦労する羽目に陥ってますf^_^;

勉強に限らず、若いうちに学べる事を学んで自身が持ってる色々な可能性を広げる努力だけはしといた方が良いかなぁ…

年寄りの戯言だけど、ちょっとだけ心に留めといてほしいな。

No.34 09/08/13 08:35
♀ママ34 

主さん大変だね😢
あなたのお母さんのこと悪く言って悪いけど、ちょっと無責任だよね⤵自分のことばかり。

主さん、あなたが感じたように、同居は絶対しないほうがいいです❗『お母さんは私達が大切じゃないんだね』って責めてもいい。

ただ、赤ちゃんは降ろせないから結婚は許してあげてほしい。

赤ちゃんは生んでいいから同居は子供たちが自立するまで🆖と言い続けてください。扶養されていても気にしなくていい。貴女たちはそういえる権利が有ります❗
出産で働けないなら主さんたちがバイトで稼いででも、同居はしない!それも受け入れられない母親ならひっぱたいてやりなさい。

No.35 09/08/13 08:37
♂♀ママ35 ( ♀ )

>> 32 初めまして 一歳の息子がいるママです やはり私も思うのですが同じ年頃の異性と住むのはあまりお勧めできないです。 私の母のことなんですが私が… 私も32さんに賛成です。子供だけに我慢させるのではなく、親も我慢させるべきです。
もともと待つつもりだったのなら産んでお互い通えばいいと思う。
赤ちゃんに父親がそばにいないのはかわいそうだけど、単身赴任や、家をあけやすい(長距離運転手)人なんているからしばらくは通いで…
それだったら子供達も慣れるしお互い嫌な思いしないで、同居しないでいいでしょ?
お母さんや彼氏が反対すりならやっぱり自分達のことしか考えてないと思います。無理やり家族になんてなれません。

• << 37 本当にそう思う! 自分で言いにくかったらココ見せるのも有りよね⤴

No.36 09/08/13 11:42
匿名さん36 ( 20代 ♂ )

かわいそうだな⤵俺でも嫌だ😔

なんか自分勝手ですよ😾お祖母ちゃんやお祖父ちゃんに頼れないの❓

• << 44 同意です✋ おじいちゃんとおばあちゃんのお世話になることは出来ませんか? 私も三児の母親ですが、主さんのお母さんの気持ちが理解できません! 可哀想に😢

No.37 09/08/13 11:49
♀ママ34 

>> 35 私も32さんに賛成です。子供だけに我慢させるのではなく、親も我慢させるべきです。 もともと待つつもりだったのなら産んでお互い通えばいいと思う… 本当にそう思う!
自分で言いにくかったらココ見せるのも有りよね⤴

No.38 09/08/13 12:02
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

妊娠になったから再婚なのか、元々再婚を視野にいれた付き合いだったのか分かりませんが、主さん達に彼氏を頻繁に会わせるとかして慣れさせるとかすればよかったのに😣

No.39 09/08/13 15:22
♀ママ39 ( 30代 ♀ )

お母さんも相手の方も軽率ですね💨

同年代の他人の男女が同じ家に住むなんてありえないでしょ💧

弟さんが独立するまで別居、を条件にお母さんの結婚や赤ちゃんの誕生は許してあげてはいかがですか?

お母さんにパートナーがいれば、将来主さんが結婚するとき、気軽にお嫁にいけますよ😁

No.40 09/08/13 17:36
ドキンちゃん ( 50代 ♀ 2Y0He )

今はもう赤ちゃんが出来てしまったのですから何を言っても無理です

嫌かも知れないが…

長い人生いろんな事があるのですよ

今は、我慢して1日もはやく自立するしかありません

アルバイトやら何やらして、なるだけ家にいないようにするとか…

少しだけ世間に出るのがはやくなりますが…

きっと、貴方にならば出来ると思います

No.41 09/08/13 18:23
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

赤ちゃん産んでほしいけど弟が自立出来る年まで通い婚にしてもらえば
その男や新しい兄弟を
少しずつ知っていけば?別に絶対に一緒に
住まないといけないきまりないんだし😓て思ってしまいます💦
私も小学6年弟4年と2年
妊娠ではないけど再婚しました付き合ってる時に1回だけ会いました💦
結果地獄でしたよ

No.42 09/08/13 18:47
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

主さんホントに悩んでると思う…
可哀想に…
掲示板で励ますしかできないのが悔しい😢

確かに赤ちゃんはもう命があるので、それを葬ってしまうのはきっと主さんもいい気はしないよね💧
でも主さんも弟クンの気持ちも痛い程わかる。
うちの娘と同じ15歳で、私自身母親の再婚で辛い目にあったから😔

まずはお母さんとおじいちゃんおばあちゃんとよく話して。
主さんの意見・気持ちは無理に曲げる必要はないよ。
話し合って主さん達子供にとって一番納得のいく方法を導き出すのが、大人の役目なんだから。

おじいちゃんおばあちゃんを交えて話をしたら、また報告してね。

一緒に最善の方法を考えたいから。

No.43 09/08/13 21:12
ベテラン主婦43 

ホントに子供が一番ならこんな事にはならないですよね⤵お母さんは自分が一番な人なんでしょうね💦多感な年頃の子供がいるなら尚更、子供も望まないのに再婚なんて考えないと思います。子供達が自立してそれから自分の人生を考えるのが母親だと思うのですが…その上できちゃった結婚ですか…
主さんのお母さんは自分の幸せを一番に考えるのかな⁉話合ってみたらどうですか⁉主さんだって家族の一員であり家庭は落ち着く場でなければなりません。主さんもちゃんと権利はあるんですから💨

No.44 09/08/13 21:25
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 36 かわいそうだな⤵俺でも嫌だ😔 なんか自分勝手ですよ😾お祖母ちゃんやお祖父ちゃんに頼れないの❓ 同意です✋
おじいちゃんとおばあちゃんのお世話になることは出来ませんか?
私も三児の母親ですが、主さんのお母さんの気持ちが理解できません!

可哀想に😢

No.45 09/08/13 21:35
おっさん。 ( 40代 ♂ C4Lve )

私も離婚経験が有り、妻の元へ置いて来た息子達(2人)の面影だけを糧に10数年経ちました。

最近に成り、再婚の相手を見つけて同居生活に入っています。現妻には娘が一人居ますが、それなりに巧くやって来ています。

主の母親も、子供たちに話す事は気恥ずかしさやら、後ろめたさなど、色々あったはず。
彼氏も、3人の子供が居る母親との結婚を覚悟したのは、かなりの覚悟があった事でしょう。

純粋に愛してるって事だと思うし、主が成人して、子供連れの彼氏とは付き合えれますか❓

あなたの人生、親の人生は別々なもの。
少しくらい応援して上げなきゃね。

• << 60 主が成人して子持ち男性と付き合えますか❓っておっさん(失礼🙇)の言いたいこと解りますが、あなたとは状況が違いすぎますよ。 今回は子持ち×子持ちの再婚、しかも子供はどちらの家庭も思春期真っ只中。 主さんと主親の人生は違います。 だからこそまだ未成年の主さん達の人生を考えて段取りしてから行動してあげるべきとは思いませんか❓ 主母や母彼氏に色んな葛藤があるのは分かりますが、もういい大人です。 反対されるのを恐れた、やり逃げ体勢には誠意や子への想いが全く感じられません。 おっさん(🙇)のレスからは優しさが滲み出てますし、言わんとしてることも解りますが、主さんの状況でそれをいっちゃぁかわいそうだなぁと思ったのでつっこんじゃいました🙏💦 主さん、主さんや祖父母がしっかりされてるので少し安心して見ています。 皆にとって一番良い方向に進むことを応援するばかりです。 少し助言ですが、リアルが大変なようでしたら、一括のお返事でも良いと思いますよ😊 このスレは情報収集や助言を聞く場としてうまく利用して、主さんの生活第一にがんばってね🙋✨
  • << 62 今の主さんは応援する余裕ないと思う。 応援するには、もっと心の準備が必要だと思います。それを与えていない親だからどーかと思う。

No.46 09/08/13 21:53
匿名さん46 ( ♀ )

お腹の中の赤ちゃんには罪がないので無事に生まれてくるよう祈ってあげてください。

でも同居はしないほうがいいんじゃないでしょうか…。

私の友人が高校2年生のときに主さんと同じ状態でした。
再婚相手に同い年の息子さんがいたんです。

母親の再婚相手の家族と一緒に暮らし始めてしばらくしてから、友人の下着がなくなったりしたそうです。

その後、相手の息子さんが友人の下着で一人エッチしていたことが発覚…。

最悪ですよね。

そうじゃなくてもトイレやお風呂も気を使うと言っていました。

結局友人は一人暮らし(家賃は親持ち)になりましたよ。

他にも、2歳違いの義兄ができた友人がいますが、彼女はその人と恋愛関係になりました。

No.47 09/08/13 22:01
♀ママ34 

ところで、主さんの母親は何故シングルになったのですか?

No.48 09/08/13 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
お返事遅れてすみません。。。
一人で祖父母の家に行って相談しました。祖父母はすぐに母を呼んで事実関係を確認し、「子供達の気持ち考えなさい!」と母を叱りました。
祖父母には同居を断られました。やはり親子なんだから母と一緒に住むべきだと言われました。そして祖父母は母に「子供達が全員自立するまでは彼氏と別々に住みなさい。それができないならお腹の子も産む資格はない」と言っていました。
母は考えてる様子でしたが、何も返事はしませんでした。。。
母とは必要最低限の会話しか出来なくなりました。弟は全く話しません。弟は夏休みという事もあるのか昨日急に髪を染めて、ピアスの穴を開けてました。中学なのでもちろん校則違反です。。。
因みに母と父が離婚したのは父の両親の事で喧嘩が耐えなくなったからです。父の両親は借金していて父に助けを求めてきてそれがキッカケで急に仲が悪くなりました。

• << 51 御祖父母様から主さんのお母様にはっきりと言っていただけたのですね。 子供達が自立するまでは同居せずにいなさいとお叱りを受けておられますが、本当に主さん達の事を考えてくれてるならばそれが当たり前だと思います。 再婚するのも赤ちゃんを産むのも構いませんが、同居に関してはもっとよく考えてほしいですよね😣
  • << 52 お婆ちゃん達が言ってくれて良かったですね😌 死別ではなく離婚だったんですね。 どうしてもお母さんが同居したいと言ってきたら『勝手に私を生んで片親にして。次もどうなるかわからないよね⁉子供を振り回すのいい加減にして‼赤ちゃん諦めてとは言ってない、でも今生きている私達の気持ちすら分からない、そんな人間に赤ちゃん生む資格ない‼』と、言ってあげましょう。 話し合いが進むにつれて同情心が出てくるかもしれませんが、一瞬の同情で同居したらどんでもない目に合いますよ。しっかりしてね。 それから弟さん。反抗心を見せ付けるため、今はそれでもいいけれど、学校行くときには戻すように兄弟の中で話をしてあげてね。 一時の感情で、母親のせいで人生台無しにしたくないよね?って諭してあげて。心配です。
  • << 54 主さんおはよう☀ おじいちゃんおばあちゃんと話し合ったんだね👴👵 おじいちゃんおばあちゃんの言う事はもっともだと思うよ。 確かにお母さんの幸せも少しは考えてあげなきゃだけど、知らないおじさんや同い年の男の子と暮らす抵抗感は計り知れないものがあるよね😔 主さんはおじいちゃんおばあちゃんの話を聞いてどう思ったのかな❓ ネットのお節介おばさんはまず、主さんがどう感じたかが聞きたいです👂 その後お母さんとは話できたかな❓ 弟クンはどうしたかな❓

No.49 09/08/13 23:07
匿名さん49 ( ♀ )

そんなに産みたいなら、そのままシングルで産めば❓って言ってやりなさい💢

No.50 09/08/13 23:40

おじぃちゃんと おばぁちゃんの言ってる事は間違いないですョ坥 これで お母さんも少しは考えると思いますⅤいい方向に行くといいですね坥弟サンが心配です…髪の毛染めてピアス開けて…って 今回の事がよっぽどイヤだったように感じました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧