注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

癒し専用ルーム 220

No.43 21/06/05 21:59
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

あす6日 台風から変わった低気圧が前線と一体化 関東など短時間に強まる雨に注意
2021/06/05 17:10

台風3号は、5日午後3時に温帯低気圧に変わりましたが、油断禁物です。あす(6日)は、梅雨前線と一体化して本州付近を東進。西日本・東日本の太平洋側では、短い時間にザっと強まる雨に注意が必要です。

前線と元台風が一体化
台風3号は、5日午後3時に東シナ海で温帯低気圧に変わりましたが、油断禁物です。あす(6日)は、梅雨前線と一体化して本州付近を東へ進む見込みです。温帯低気圧に変わりましたが、元は台風。熱帯育ちの暖かく湿った空気をたっぷりと持ち込み、前線の活動が活発に。西日本・東日本の太平洋側では、短い時間にザっと強まる雨に注意が必要です。

6日午前 西日本で強雨注意

日付が替わって、あす(6日)の午前は四国や近畿など西日本の太平洋側で局地的にザっと雨脚が強まりそうです。活発な雨雲は海上が中心ですが、低気圧や前線の動きによっては横殴りの雨の所もあるでしょう。低気圧の動きは比較的速いため雨の降る時間は短く、局地的に2〜3時間ザっと降りそうです。

あす(6日)の雨は、比較的短い時間にザっと降るタイプです。短い時間に強い雨が降ると、側溝が溢れたり、アンダーパスなど道路の低い所では水が一気に溜まる恐れがあるため車の運転は注意が必要です。

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧