注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

焦燥感

No.4 21/05/28 01:08
結婚の話題好きさん4
あ+あ-

私の場合ですけど、専業主婦やってると逆に精神的にキツかったです。
働いていない分、何もかもやらなきゃ!って気持ちが強くて休む時間もなくなって、自分を追い込む事になっちゃって一時期大変でした。

主さんより年齢は下ですが、先輩専業主婦??から言わせてもらいますと、家事はやりだしたら止め際がわからなくなるので完璧にやろう!とは思わない方がいいです!
例えば生活なんて、大人二人なら必要最低限の生活を保持出来ればいいので【洗濯物を回して干す。(乾いたらハンガーからそのまま洋服を取って大丈夫!)掃除機は2.3日に1回でも1週間に1回でも大人2人の生活ならそこまで汚くならないから、かけなくても大丈夫!料理も手抜きして大丈夫!最近の冷凍は美味しいし、なんならお店でテイクアウトのを買って外食気分を味わったていい!】って感じで、家事をもっと気楽に考えた方がいいです。

それと適度な運動はした方がいいです。コロナがあるとは言っても、空気感染する訳ではないので人通りの少ない所を狙って外に出ましょう
家のなかに引きこもっているのが一番精神的にキます。人と喋るときも十分距離が取れていれば喋っても大丈夫だと思いますし、あまり怖がらずに外出して気分転換はした方がいいと思いますよ

あと、可能なら短期派遣・単発派遣とかオススメです。
派遣ですし、気兼ねなく働けて気分転換になります!

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧