注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

どこへ行っても敵意を持たれる

No.115 21/05/26 11:55
匿名さん111
あ+あ-

≫114

母親のことは許してはいるんです。許すというのはもしかしたら上から目線かもしれないですけど、私からすると母親もあまりいい家庭に恵まれなかったと思うし、きっと親から愛されなかったから子供も愛せないんだと思います。かわいそうな人なんだと思います。

ただ母親は私に寄りかかるようになって、私も肉体が2つあればいいですけど、自分の肉体にも限界があるし、母親の存在が重たくなり、突き放すように「一人で死んで」と言いました。

確かに、私がまず他人を受け入れてないところがあるかもしれません。自分の足で立とうとしないで人のエネルギーを吸い取って生きる人間に、生理的嫌悪感があります。

でもそれは人種差別をする人の心理と同じなのかもしれないですね。

ただ私にも課題があるとは言え、特に今の社会は異質なものを排除する傾向に偏ってると思いませんか?私がそういう目で見ている、もしくは私の周りだけで起こっているだけで、本当はあらゆる人を受け入れている人や組織が存在するのでしょうか。

115レス目(179レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧