注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

35歳以上高齢出産の方に質問

No.53 21/05/14 12:44
通りすがりさん41 ( ♀ )
あ+あ-

主さんもスレに書いてるけど、出生前診断はデリケートな話だから、病院で相談する方が良いですよ。認定された病院なら遺伝カウンセリングがあるし。
ネットだと、反論や批判がくるのは仕方ない内容だし、検査の経験者でも、結果が陰性で、生まれた子も健常だった人ばかりだと思います。参考にならないですよ。だって、結果が陽性で出産を諦めた人はネットでもそんな話はしたくないと思います。
検査は100%ではないし、安心を買うつもりで検査を受けると、結果が陽性だった時の精神的負担は大きくなるだけです。陰性だったのに、生まれてみたら障害があった、妊娠中には分からない障害や病気があった、そんなケースだって少なくないです。
不妊症などで妊娠自体を諦めた人は一言言いたくなるだろうし。
検査を受けた人が、私は陰性だったので安心して出産できました、なんて話を聞いても意味ないです。人によっても、妊娠するたびでも、結果はその時で違うのですから。
主さんが必要だと思って検査を受けるなら、きちんとカウンセリングを受けたり、医師の話を聞いて、結果が陽性だった時のことをもっと深く考えた方が良いと思います。それがきっかけで夫婦仲が悪化するケースも多いのだから、夫婦で考えるべき話ですよ。

53レス目(56レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧