注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面

No.17 21/04/16 16:20
匿名さん17
あ+あ-

子なしです。良く子持ちの人と遊びますが、皆毎回「家なら大丈夫」「○○駅だと助かる」「車で行ける場所が良い」等言ってくれています。毎回同じ内容でもです。

数ヶ月開いただけでも、子供の出来る事や困ってる事が変わるみたいで、前回は家ならと言っていた子が今回はお座敷の場所がいいと言ってきたりもあるので、細かい希望も伝えてくれると助かります。

その上で、合わせてもらってありがとうとも言ってくれるので、子供がいると色々大変なのは分かるから、気にしないで、大変な中会ってくれてありがとうと思えます。 

ですが過去に「こっちは子供がいるんだから、周りが気を使って合わせてもらって当たり前」という態度の人がいました。外で会いたいと言うのでお店をどうしたいか聞いたら「子供が居るんだから個室じゃないと駄目に決まってるじゃん」と。他にも色々ありました。会ってる時も、ママ友の話とか、良く分からない用語を繰り返したりしてました。
その人に対しては会ってくれてありがとうとは思えませんでしたし、もう無理だな、この人は子持ちの人同士でないとやっていけないタイプだなと感じて疎遠にしました。

17レス目(68レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧