注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面

レス68  HIT数 30245 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/04/27 07:08(最終更新日時)

子供のいない友人と遊ぶのって大変なんですね…

現在0歳児がいるのですが、ある友人と会おうという話になり結果その話はなくなりました。

というのも私がいけなかったのですが、今まで子供いない友人と会う時は家に来てくれてました。
それがすごくありがたかったし、実際私自身も産前は子供のいる友人に合わせるのが当たり前だと思ってました。
子供いるってわかった上で会うわけですし、こちらは身軽なので。

そんな考えがいけなかったんですが、家になるだろうという前提(家同士は2〜30分の距離)で特に確認もせず会うことだけ約束してしまいました。
しかし友人は外で会うつもりだったようで、確かに前回は合わせてもらったし今回また家も申し訳ないかな?と私は産前もその友人とよく行っていて子連れにも優しい場所を指定しました。
しかしそれを拒否され別の場所を指定され、その場所が繁華街で子連れで遊ぶのは難しそうな場所で。

なので体重も重く抱っこ紐でずっとは厳しくベビーカーになること。
そうなるとその駅では移動が大変なこと。
そしてその日は雨予報だったので、本当にごめん私の家ではだめかと伝えたところ、じゃあ天気のいい日に改めよう!と言われました。

なんとなくこの友人とはもう子供が預けられるようになるまでは会えないなと。

私の子はとにかく動きたい子でずっと抱っこやベビーカーを嫌がります。
なので30分でもいいからはいはいが自由にできる場所にできれば連れて行きたいです。
でもそうなると子供のいない友人にとってはつまらないですよね。
それ以外でも授乳やろおむつ替えなどに付き合わせることになります。
ランチもという話なら離乳食にも被る可能性高いです。

離乳食の件は事前に伝えてましたが、その友人からはよく身内の子供の話を聞いてたので理解があると思ってたのもよくなかったです。
みんなどうやって会ってるんだろう…

No.3273172 21/04/16 09:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧