注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

おいでよ小鳥好きのスレ

No.52 21/04/23 06:37
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫44

匿名さん
おはようございます☀

昨日も暑かったですね
で、日が暮れてから買い物に行ったのですが、けっこう寒くてびっくりしました。
帰ってからお風呂に入りましたがお風呂の温度を42℃に上げました…(ちなみに真冬は43℃、真夏は40℃くらいです😅)

真っ白なハツカネズミはなんていうかファンタジー世界の住人です😆
うちのはマックロクロスケのふてぶてしそうなでっかいクマネズミですからね~
真っ黒でチョロチョロっとしたすばやい動きはパット見大型のGですから😅 

生き物の乱獲もだし、輸入もだし昔の人たちは生態系に影響があるなんて考えてなかったんですよね😅
トキだって乱獲しすぎて、減ってしまい、最後の一羽になってしまったときに中国からトキが贈られ作為的?に繁殖させることに成功して、絶滅は免れましたが、なんと今や増えすぎて「害鳥」になってるのだとか😅
もともと(江戸時代とかの日本にトキがたくさんいた頃)はトキはイネを荒らしたり、タニシを食ったりと害鳥だったようですね💦

なので増えたら害鳥になり得ることも想定できたと思いますが。まったく何をやってるんだというか😅
絶滅させるのはしのびないから保護するけど、増えすぎたら迷惑者扱いなのも、トキからしてもまあ可哀想ですね💦

52レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧