注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

おいでよ小鳥好きのスレ

No.144 21/05/04 22:39
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫141

インコちゃんは実家の滞在期間が長いから「今回はいつもと違う」と思っているでしょう😁。

セキセイも人の言葉を覚えるて喋るじゃ無いですか😄?
日々の人(主さんとお父さん)の会話、テレビから流れる人の言葉を聞いていますから、インコなりに記憶しているでしょう。

ただ、その言葉を上手く発音出来ず、モゴモゴと発声しているのだと思います😊。

何かを話している時に、人の方も反応して返してあげると喜ぶかも😉?

オカメも独り言の様にモゴモゴ言っていたり、「おはよう」等(数は多く無いですが)ハッキリ発声して人に語りかける様に発する時もありました😊。

そんな時は、こちらも言葉を返してあげると、嬉しそうに(想像😉)首を上下に振って反応して喜んでいる様に見えます😆。

実際には「水を飲みたい」「カゴに入るよ」「寝るからカバーして」等希望があれば「呼び鳴き」なんですけど😄。

ただ、お煎餅、ポテチ等おやつの時に「食べるの?」って聞くと「ピー」なんて大声で返事をされると、言葉を理解しているんじゃ?とも思えましたね😆。

インコちゃんも、幾つかの言葉を覚えていて、発声が上手く出来ていないだけですね😆。

今に何かしら言葉をハッキリと喋りそうな気もします。

144レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧