注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。

離婚秒読みの元旦那の嫁に困っています

No.2 21/04/14 14:35
OLさん0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

その時点で二人は別居しており、ある日相手からとんでもなく法外な慰謝料請求が来たのだとか。
どうもその女性、過去にも似たような案件で男を訴え高額請求の裁判を起こした経緯があるらしく、要は手練れだったのです。
相手は金だけ請求をするも離婚にはなかなか承諾せず生活費用を寄越せ。と言ってきており、そのせいで子供の生活の費用も出してもらえなくなり、こちらも別な子供の費用も重なりかなりの生活の逼迫を強いられることになりました。

疑問なのが普通お互い代理人を立てたら一切直接交渉しない筈なのにその後も元旦那や子供に連絡をしてきたり、直接家におしかけてきたりするとのこと。
そこで女性は「元嫁と子供がグルになってあなたの財産を狙ってる。被害者はこちら!」などと訳の分からない理屈をまくしたてるのだとか。

私としては元旦那と現嫁が元に戻ろうが離婚しようが構いませんがその度に子供に被害が及ぶので正直困っています。
もし戻ってもこの手の女性は永遠繰り返すので、さっさと離婚調停で決着を付ければと思ってます。
ところが慰謝料請求されてる段階で、元旦那から離婚請求は出来ないというのは本当でしょうか?
経験者のご意見是非お聞かせください。

最初
2レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧