注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

自傷癖って気持ち悪いですか?

No.7 21/03/30 13:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫2

4番さんの赤いリボンの話もそうですが、
絵に描くと良い。っていう説もあります。

人を描いて、真黒い人から、真っ赤な血をぶしゅっと噴き出させる。とか、

ばっくり切って、内臓どろどろこぼすとか。

健康的なタイプだと、水泳や、ジョギングで、苦しくなって限界まで続ける。なんてものや、

タイルをひたすら砕いて、砕いたタイルでペトペトと、ひたすら壁などを埋めていく。等

自傷癖も色々ですが、
手首を切って、痛みや、流れる赤い血に安心する。という人の中に、自身の存在が希薄で生きていて実感の薄いタイプがあるそうで、

爪を噛んだり、かさぶたを常に剥がす等の人もいるのですが、無意識にしているのですが、そうすることでとても安定するんですよね。

リストカットされる方だと、過度の期待に応えられず、自己否定だったり、
無関心にされた等、愛情を正常に受けていなくて、自身が虚ろだったりすると、

リストカットや、一見健全に見えるのに、ひどい男性とばかりお付き合いしたり。といった事が起きたり、健全なお付き合いではなく、報われない肉体捧げるとか、妊娠して中絶繰り返すとか。
無下な扱いを受ける事で安心するのだそうですがかなり重症です。

主さんのリストカットが、リストカットで安心するのか。リストカットで自分を罰して許す為なのか、リストカットを誰かに見立てて罰して済ませているのかどれですか?

7レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧