注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

自傷癖って気持ち悪いですか?

No.6 21/03/30 11:56
通りすがりさん6
あ+あ-

単純に言えば相手が悪かった。

理解のできない内容は“拒絶”という形で示す人も少なくないです。

やってることそのものが受け入れられない。例えば無宗教や無神論者が信仰者との神についての会話って自然と避けるのと同じ。精神面の病気もタブーな領域としてる人もいますから。

今回は縁がありませんでしたが、自傷癖だからとか精神面がとかは考える必要は無いと思いますよ。それらは病気でもあり、ただ風邪のように薬飲んで寝たら治るものではないし、一つの個性なんですよ。

長くイイ関係は築けてたけど、告白したら「イイ友達だけど付き合うのとは違うかな」とフラれたのと同じです。

一つ言えるのは、告白や大きなイベントに絡めて話すよりは、そこそこ親しくなった時に相談交えて自傷の話しをしてみるといいかも。分かった上で友達でも異性としてでも、主さんをしっかり見てくれる人に当たりやすいでしょうから。

私は自傷などしませんが、なぜかメンヘラさんが寄ってくるんです。相談乗る相手の7割方がそんな感じ。それこそいろんな人にいろんな話し聞きましたけど、未だに難しい世界です。ただ、自傷がイイかワルイかって話しじゃなく、生きる為の自傷も多いですよね。

身も心もそれこそ満身創痍、私から見れば生き抜いてる証に見えますけどね。しばし落ち込んだら、次の縁をまた探しましょうね。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧