注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

同棲もせず結婚して良いのか

No.28 21/03/28 10:57
匿名さん28
あ+あ-

はっきり申し上げますが、同棲という過程は無責任の産物です。相手に対して責任というか「この人と一緒にいたい!幸せにしたい!」という確たる決意があれば、同棲なんてしませんよ。「もし合わなかったら別れれば良い」という軽い気持ちとか逃げの気持ちが少なからずあるから、同棲するんです。あと「今すぐ結婚する程にはまだ相手に対して信頼がない」場合に、同棲するんですよ。無責任な気持ちがあるから、相手の嫌な部分ばかり気になるようになるんです。

彼氏さん、とても男気があるじゃありませんか。主さんに対して責任感も信頼感もあるから、すぐに結婚という話になっているんですよ。むしろその前向きな気持ちに対して、主さんは喜ぶべきところです。

結婚はタイミングですからね。せっかく相手がその気になっているのに、主さんはまだ彼氏さんに対して不安があるということですか?

それに、同棲してから結婚したって、結婚後にならなければ分からないことは沢山ありますよ。どうしても、相手の全てを知って確実に安心してから結婚したいと言うなら、同棲して子供も作って、小学生になる位まで一緒に育ててみてから結婚したらどうです?そこまでやれば、結婚後の揉めるポイントもクリアできますよ。でも同棲で子供連れてるって、お子さんにとっては良くない環境だし、まず印象も悪いですけどね。

28レス目(35レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧