注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

子持ちの方に相談です。

No.20 21/03/16 15:46
匿名さん20
あ+あ-

うちも今2歳で、加工品は味が濃いので、一度でも与えてしまうと他の物を嫌がるようになると聞いたこともあり、ソーセージやウインナー等は与えたことがないのですが。

ちょっと話が反れるかもしれませんが、離乳食や幼児食はなるべく食品を個々で与えるようにとマニュアルにありますよね。でもそれだと、好き嫌いが出た時にどうしても偏ってしまいますよね。大人なんて、食材を個々で食べることなんて殆どないですもんね、少なくとも味付けしますし。極力味付けを抑えた乳児食なんて、青臭い、生臭い、味気ない、ですよね。

うちの子は離乳食の時から、混ぜないと食べてくれず、でも混ぜれば何でももりもり食べてくれたので、もうずっと混ぜ込みご飯を与え続けています。その代わり、内容は栄養バランス重視で、野菜や海藻も肉も魚も卵も大豆も常に揃えています。あと、味付けは一切していません。それでも毎食モリモリ食べてます。ちなみに毎食白米です、パンや麺類は離乳食でアレルギーを見る程度与えただけです。

参考にもならないダメアドバイスかもですが、お子さんの好きな食材があるのなら、それを混ぜたまぜこぜご飯をあげてみたらどうでしょうか?好きな食材だけを選り分けることもできないくらい、混ぜてしまうんです(笑)

モリモリ食べてくれるようになると良いですね。

20レス目(24レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧