注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

離婚vs別居

レス8  HIT数 1104 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/29 23:39(最終更新日時)

主人のモラハラに耐えきれなくなり家を出て行きました。(主人も出ていけ!と言っていました)
1年以上、無視をされ続けました。
私の行動が気に入らないと舌打ちしたり、時には怒鳴ってきました。(酔った時は特に)

主人は不倫相手も居る様で、朝帰りを繰り返していました。

主人は口をきいてくれないので、LINEでやりとりをしています。

別居をすると平穏な暮らしが出来、やっと心が元気になってきました。
もう再構築も同居も無理です。
主人は離婚したい!と言っているので、私も同意をするのですが、本当に離婚したらあんた達が生活できないから離婚はできないと言うのです…
そして、家に戻って来たら良いと何度も言ってきます。

あれだけ無視しておいて、不倫相手も居るのに、主人は何を考えているのか理解不能で困っています。

本音の部分は別にあるのか?分かりませんが、モラ夫との話し合いは難しいです。

それでも生活費だけは充分くれます。
子供もまだ小さく、収入の少ない私は、経済面を優先し、もうしばらくは別居でも良いのかなと思ったりします。
でも、主人と別々の人生を歩み、穏やかに暮らしたい気持ちは強いです。

別居か離婚か、アドバイスをお願いします。

仕事はパートです。
現在はパート14万円+婚姻費用12万円+児童手当3.5万円で生活しています。

No.3251049 21/03/10 20:53(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧