注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

離婚vs別居

レス8 HIT数 1099 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/29 23:39(更新日時)

主人のモラハラに耐えきれなくなり家を出て行きました。(主人も出ていけ!と言っていました)
1年以上、無視をされ続けました。
私の行動が気に入らないと舌打ちしたり、時には怒鳴ってきました。(酔った時は特に)

主人は不倫相手も居る様で、朝帰りを繰り返していました。

主人は口をきいてくれないので、LINEでやりとりをしています。

別居をすると平穏な暮らしが出来、やっと心が元気になってきました。
もう再構築も同居も無理です。
主人は離婚したい!と言っているので、私も同意をするのですが、本当に離婚したらあんた達が生活できないから離婚はできないと言うのです…
そして、家に戻って来たら良いと何度も言ってきます。

あれだけ無視しておいて、不倫相手も居るのに、主人は何を考えているのか理解不能で困っています。


本音の部分は別にあるのか?分かりませんが、モラ夫との話し合いは難しいです。

それでも生活費だけは充分くれます。
子供もまだ小さく、収入の少ない私は、経済面を優先し、もうしばらくは別居でも良いのかなと思ったりします。
でも、主人と別々の人生を歩み、穏やかに暮らしたい気持ちは強いです。

別居か離婚か、アドバイスをお願いします。

仕事はパートです。
現在はパート14万円+婚姻費用12万円+児童手当3.5万円で生活しています。

No.3251049 21/03/10 20:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/10 21:14
プランナーさん1 

主さんパートすごく頑張ってらっしゃいますね!✨

旦那さん、結局離婚という肩書きが嫌なのかなと思います。
別居でもいいかもしれないですね。
離婚しても今迄どおりお金入れてくれるならシングルマザーのほうが色々と優遇されたりはしますけどね。

No.2 21/03/10 21:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
子供の行事や病気を考えるとなかなか働けません。

主人はプライドが高いので、肩書きや世間体は気にしているかもしれませんね。
気持ち的に離婚したいのだろうと思います。

そう思いますよね。
ひとり親の支援もありますよけ。
皆さん養育費はちゃんと貰えているのでしょうか…

No.3 21/03/10 22:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

離婚する前に御主人の不倫の証拠を十分に揃えておいた方が良いですよ。
別居の期間が長くなれば離婚もしやすいですからね。
慰謝料がもらえれば十分とは行かずとも幾ばくかの金銭は貰えますよ。
御主人と、不倫相手それぞれから。

  • << 5 慰謝料が貰えるだけの証拠を集められると良いのですが… 別居していると難しいですが、コツコツやってみます。

No.4 21/03/10 22:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 慰謝料が貰えるだけの証拠を集められると良いのですが…
別居していると難しいですが、コツコツやってみます。

No.5 21/03/10 22:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 離婚する前に御主人の不倫の証拠を十分に揃えておいた方が良いですよ。 別居の期間が長くなれば離婚もしやすいですからね。 慰謝料がもらえれば… 慰謝料が貰えるだけの証拠を集められると良いのですが…
別居していると難しいですが、コツコツやってみます。

No.6 21/03/12 15:38
匿名さん6 

他の方もおっしゃってますが、パートのお給料が10万超えってすごいです!
とても頑張っていらっしゃるんですね・・。


もし、条件に見合うようでしたら、
こちらのシングルマザー支援サービスなど利用されてはいかがでしょうか?
離婚前から適応されます。

ママのこれから という大阪の支援サービスです。
全国の方が対象です。

・仕事(介護、保育士、事務、軽作業など)紹介
・家賃補助と大型家電付きの住居提供
・企業主導型保育園の空き枠提供&保育料補助
・資格受講無料

のサポートを2年間してくれるプロジェクトです。

※お子さんが0歳から2歳クラスまでで、大阪に居住できる方 
(引越し費用は負担してもらえます)

※ママのこれから で紹介された派遣の仕事が出来る方

この2つが
対象条件にはなるので幅は狭いんですが、
派遣なので月18万くらいは稼げますし、家賃などの固定費が安くなります。
離婚後に養育費がもらえるなら、今よりきっと楽な生活になりますよ。

No.7 21/03/12 17:51
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 年齢がダメでしたー😭
半年前なら…間に合ったので、残念です。

前向きに考えていきたいです。
良いサービスを教えて下さりありがとうございました😭

No.8 21/03/20 15:57
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

モラハラ夫でも生活費くれるんですね・・てっきり生活費を取り上げて嫁と子供を地獄へ落としてやる的な状態かと思っていました。

生活費が十分すぎるくらいっていくらくらいですが??
生活費が十分ならこのまましがみついて言ってもいいのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧