注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

命がかかっているのに

No.1 21/03/07 01:44
匿名さん1 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

日本じゃないけど、どこかの国では”経済”を優先するみたいな発言を、大統領らしい人が言っていました。
経済を回すという点だけでみれば、外国から人が来てほしいという思いがあるのかもとは思います。
ですが、変異種がいくつか発見され、最近では「子供でも感染したら重症化する」「感染力が強い」などと言われているのも事実だと思います。

主さんの言い分も分かります。
マスクや手洗いなど感染対策しても、万が一はあります。
医療従事者は、昨年にコロナが国内で広がって以降、恐怖でいっぱいだと思います。
中には、自宅に帰らず車中泊という人もいるようで、「家族にうつしたらあかん」「自分も感染してるんちゃうか」とビクビクしてる人も多くいます。
ですから、対策が甘いと言われたらそうかも知れません。
ですが、日本に限った話ではないはずです。

ワクチンも日本に来て、接種開始されました。
医療従事者の次は、お年寄りだそうで。
今年もオリンピック無理なんじゃないかという気持ちもあります。
オリンピックが開始される頃までには、ワクチン接種間に合わないとかいう話があったような……
なんにせよ、日本人の入国を禁止にしてほしいなら日本も外国人の入国を禁止にしなければと思います。
今年もコロナの話題で持ちきりになるんじゃないかという気がしてきました。

最初
1レス目(25レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧