関連する話題
若者はコロナ変異株を もう少し畏れ(おそれ)ましょう
二階さん、もういいのでは!
オリンピック中止の決断の時が来た

命がかかっているのに

レス25 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 22:42(更新日時)

変異株が確認されている120の国と地域の中で89の国と地域が水際対策の強化対象国として指定されておらずその国と地域から1月だけでも外国人が約3万9千人が入国してるって…見落としてましたでは済まされないと思いますけど…全世界から外国人もに日本人も一定期間入国禁止にしてほしいです…


21/03/07 00:31 追記
なぜ対策が甘いのでしょう…増えていくことなんて予想出来ると思いませんか?
先見の明がないのでしょうか…

21/03/07 00:57 追記
信じている者の結果がこれでは何を信じたら良いのでしょうか。
どうして変異株が日本で拡大する前に対処をして食い止めたりしてくれないのですか。どうしていつも早く判断してくれないのですか。
変異株が広がらないように希望を持ち感染しないように対処をしているのにまた不安や恐怖を抱えて過ごさないといけない人達の気持ちが分かりますか

No.3248665 21/03/07 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/07 01:44
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

日本じゃないけど、どこかの国では”経済”を優先するみたいな発言を、大統領らしい人が言っていました。
経済を回すという点だけでみれば、外国から人が来てほしいという思いがあるのかもとは思います。
ですが、変異種がいくつか発見され、最近では「子供でも感染したら重症化する」「感染力が強い」などと言われているのも事実だと思います。

主さんの言い分も分かります。
マスクや手洗いなど感染対策しても、万が一はあります。
医療従事者は、昨年にコロナが国内で広がって以降、恐怖でいっぱいだと思います。
中には、自宅に帰らず車中泊という人もいるようで、「家族にうつしたらあかん」「自分も感染してるんちゃうか」とビクビクしてる人も多くいます。
ですから、対策が甘いと言われたらそうかも知れません。
ですが、日本に限った話ではないはずです。

ワクチンも日本に来て、接種開始されました。
医療従事者の次は、お年寄りだそうで。
今年もオリンピック無理なんじゃないかという気持ちもあります。
オリンピックが開始される頃までには、ワクチン接種間に合わないとかいう話があったような……
なんにせよ、日本人の入国を禁止にしてほしいなら日本も外国人の入国を禁止にしなければと思います。
今年もコロナの話題で持ちきりになるんじゃないかという気がしてきました。

No.2 21/03/07 03:13
外出自粛中さん2 

コロナは天罰。仕方ない。

No.3 21/03/07 05:00
匿名さん3 

ハッキリ言うと政府は、国民が多少死んでも東京オリンピックを強行するギャンブルに出るつもりです。
そうしないと、秋の衆院選に負けると思い込んでいます。彼らの頭の中にあるのは権力にしがみつく事だけです。

世界には中国じゃなくてもオーストラリアのように、新型コロナに正しく対応出来てる国もあります。法律がどうのとこうのと言い訳して、自分たちの無能さと失敗を認めない政府与党にはウンザリです。

この半世紀、政治に真面目に向き合わなかったツケが、今になって自分たちにはね返ってきてるだけなんですけどね。

  • << 5 違う所もあるなぁ 中国は自家製のウイルスだから やっつけ方が そもそも 解ってるしアビガンを飲ませてるから 重症にならないし なんと言っても共産主義だから 国民は絶対服従なんですし 共産主義だから 流行ってても隠蔽して 患者を見捨てれます それで お金をばら蒔いて アビガンやワクチンを恵みまくって世界の貧困国をねじ伏せてます(中国のイエスマン化) 日本は 対して 国民に お願いしかできません 在日外国人を2週間閉じ込めて置くことも出来ません なら 入れるな!ですよね? 仕事の人だけ 入っても良いでは どこかの記者みたいに2週間を待たず パーティーに行き 変異ウイルスをばら蒔く事になる 飲食店には 罰があるのに そいつらには 罰は無いのか?と思う

No.4 21/03/07 05:58
コロナ疲れさん4 ( ♂ )

俺個人の意見だけど単純に日本のコロナの悲劇は日本政府の確信犯での中国の春節時受け入れ入国から始まったと思う。
これが水際で抑えられてれば、今よりは少ない感染者で済んだかもしれない。
なぜ水際で止めきらなかったのか?
それは日本政府が習近平には逆らえないから。中国に対しては発言一つに対してもかなり慎重になり気を遣ってます。
安倍氏の就任時代でこれだからガースー氏が総理大臣になった今もっと酷い悪夢になりそうな気が俺はする。習近平の言いなりに。「貧しい国民には生活保護を受ければいい」と国民を見捨てたリーダーだから。
今の首相は頼りないの一言。

  • << 6 あのさ 生活保護を受ければ良いというのは 当たり前ですよ 見捨ててないから 言えるんです 生活保護が嫌とか 思ってる場合じゃないでしょ?と思う 生活保護って 30万以上 お金持ってたら 出来ないけどね

No.5 21/03/07 10:50
外出自粛中さん5 

>> 3 ハッキリ言うと政府は、国民が多少死んでも東京オリンピックを強行するギャンブルに出るつもりです。 そうしないと、秋の衆院選に負けると思い込ん… 違う所もあるなぁ

中国は自家製のウイルスだから やっつけ方が そもそも 解ってるしアビガンを飲ませてるから 重症にならないし なんと言っても共産主義だから 国民は絶対服従なんですし 共産主義だから 流行ってても隠蔽して 患者を見捨てれます
それで お金をばら蒔いて アビガンやワクチンを恵みまくって世界の貧困国をねじ伏せてます(中国のイエスマン化)

日本は 対して 国民に お願いしかできません
在日外国人を2週間閉じ込めて置くことも出来ません

なら 入れるな!ですよね?
仕事の人だけ 入っても良いでは どこかの記者みたいに2週間を待たず パーティーに行き 変異ウイルスをばら蒔く事になる

飲食店には 罰があるのに そいつらには 罰は無いのか?と思う

  • << 8 レスありがとう。しかし… オーストラリアなんかは、コロナの封じ込めに成功してますよね。法による拘束力云々は、政府の体のいい言い訳です。 菅総理は、今頃PCR検査の拡充とか言ってますけど、昨年から何やってんのこのタコ!って感じです。 政府主導のアプリ、 Cocoa→4億円 クソの役にも立たない 新たなオリンピック用のアプリに70億円て、観客も入れないのにアホ丸出し。 だいたい日本のIT開発能力は、世界から見ると周回遅れですよ。

No.6 21/03/07 10:53
外出自粛中さん5 

>> 4 俺個人の意見だけど単純に日本のコロナの悲劇は日本政府の確信犯での中国の春節時受け入れ入国から始まったと思う。 これが水際で抑えられてれば、… あのさ 生活保護を受ければ良いというのは 当たり前ですよ
見捨ててないから 言えるんです

生活保護が嫌とか 思ってる場合じゃないでしょ?と思う
生活保護って 30万以上 お金持ってたら 出来ないけどね

  • << 9 生活保護にならないようにするのが総理の仕事って他の議員が言ってたんですけど?

No.7 21/03/07 10:58
外出自粛中さん5 

日本の国産ワクチンが滞っているのは
あの 事業仕分け!のせいです

ワクチン事業は
仕分けされてしまい 衰退しました

インフルエンザワクチンの副反応の国民の過剰反応が原因だとマスコミは 連日言うけど 事業仕分けの事は 一言も言わない忖度があります
マスコミは野党寄りだからね

No.8 21/03/07 11:20
匿名さん3 

>> 5 違う所もあるなぁ 中国は自家製のウイルスだから やっつけ方が そもそも 解ってるしアビガンを飲ませてるから 重症にならないし なんと言… レスありがとう。しかし…
オーストラリアなんかは、コロナの封じ込めに成功してますよね。法による拘束力云々は、政府の体のいい言い訳です。

菅総理は、今頃PCR検査の拡充とか言ってますけど、昨年から何やってんのこのタコ!って感じです。

政府主導のアプリ、
Cocoa→4億円 クソの役にも立たない
新たなオリンピック用のアプリに70億円て、観客も入れないのにアホ丸出し。

だいたい日本のIT開発能力は、世界から見ると周回遅れですよ。

No.9 21/03/07 11:24
コロナ疲れさん4 ( ♂ )

>> 6 あのさ 生活保護を受ければ良いというのは 当たり前ですよ 見捨ててないから 言えるんです 生活保護が嫌とか 思ってる場合じゃないでし… 生活保護にならないようにするのが総理の仕事って他の議員が言ってたんですけど?

No.10 21/03/07 12:37
匿名さん10 

先進国日本、最先端技術、ソフト面の柔軟な部分が整備されてなかった日本。しかし、この国は自由があり、今の時期でも夜の街を歩いてもヤミ営業と思わしき店に客として出入りしても、警察に逮捕などされない。自由度がある日本。しかし、コロナで明るみになった他国(アメリカ、フランス、中国、韓国など)と比べてのPCR検査等の国としての整備遅れ、入国対応規制、国内での経済と国民に関する動きの比率規制、自由であるが為に未知のウイルスが縦横無尽に動き回ってる。自国ワクチンない為に、ワクチン輸入に手間どってドタバタ劇。

No.11 21/03/07 19:37
学生さん11 

今まで日本は、バブル崩壊の後遺症で、自信を失っているだけで、国民は未だ未だ優秀で捨てたモンじゃないと思っていた。
しかし、民族的に劣化しているのかもしれない、と最近思う。
平均賃金はEUやアメリカ、韓国よりも低く、自称中流階級だと思っている市民は、ほぼ全員が下流社会の住人で、食物連鎖じゃないが、一度塡まったら二度と抜け出せない可能性「大」の貧困地獄。だから、個々人の心に余裕が無い。
隣国韓国と何ら変わり映えしない。日々生きて行くだけで精一杯。夢や希望は叶える為に有るというが、スタート地点にすら立てない事も有り得る。
学生の分際で生意気だが、平均して学力も、知恵(悪知恵は働く!)も知識も、自分の物になっていない。これが我々の特徴かもしれない。
雑学や、趣味の範疇に収まる教養はあるけれど、興味を失えばハイ、それまでよ!だから、何かのプロになれない。
天然痘や小児麻痺を抑え込む為に、リーダーシップをとった歴史がある国に、日本が思えない。コロナ対策一つとっても、国民に協力を呼び掛けるだけの、輸入ワクチン頼みの他力本願。猿でも出来そうだ(笑)。
新成人の自分は、好きで余裕の無い家庭に生まれた訳じゃないが、若いのに、とても大志は抱けない(笑)。せめて、自分と同じ苦労をする肉親を作らない事だけ心懸けたい。少子化加速でも良いと思うんだ。貧乏は言葉に出来ない程生命に直結するからね。

No.12 21/03/07 20:46
匿名さん12 ( ♀ )

ブラジルの、変異株の、惨状。

No.13 21/03/08 22:33
匿名さん13 

今までのコロナに感染し抗体有ってもブラジル型に感染したのでスパイクが異なりワクチンも効き悪いかも。ワクチンで英国型までは防げてもブラジル型には3密避ける対策しか無さそー。日本型も見付かっているし厄介なことだわ。一足早くコロナ五輪ぽくなりそう。

No.14 21/03/09 13:19
匿名さん14 

コビットは丸でクレバーな脳があるが如く、先手先手で攻めてくる。
体内に入り増殖するときに単純な構造なのに作為的にコピーエラーを起こしているのかもしれないと勘繰りたいほど強かだ。
2年間程度はこんな状態と学者が言っていたが、オリパラで変異株が集結する機会もあり
もっと長期戦になるかもしれませんね。

No.15 21/03/09 18:05
匿名さん13 

中国政府は中国人の海外渡航者にワクチン接種の許可書出すとかいっているが日本政府は受け入れるなよ。接種といっても中国製のワクチンだし。

No.16 21/03/14 10:50
外出自粛中さん5 

皆さんの仰る通り 政府は中国に甘い❗
でも 野党に取って変わると もっと甘くなる❗というジレンマが有ります

今のテレビ業界は野党寄りのところが多いから 中国韓国批判は少なめですよね

  • << 19 ハァ?(´Д` ) NHK、日テレ、フジテレビは現政権の走狗ですよ。  日曜日7:30 フジテレビ系 『日曜報道』THE PRIME 橋下徹氏や桜井よしこ氏、自民党議員たちが出演する、戦前の軍国主義みないな番組を観たことないのですか? 吉本興業も安倍政権の時に税金を注入されたんで、所属芸人は全員ネトウヨと同じですね(笑)政権に異を唱えるリベラル勢力をテレビでクソ味噌に、こき下ろしてますよ。

No.17 21/03/15 23:22
匿名さん17 ( ♂ )

変異株は外国だけで変異するとでも?
日本で変異することだって当然あるでしょう。

No.18 21/03/19 05:48
匿名さん18 

主さんに激しく同意します。
このままじゃ変異種入り放題、さらに今日ニュースでは、5月の試算は東京 1300人感染者とか。

緊急事態宣言解除したら、また関東から地方に感染者波及して増えていくのは目に見えてます。
今度は変異種も混じってると思えば油断はできませんね。

出勤や旅行や帰省のウイルス置き土産で、かなりこちらの地方も一時期増えました。
とにかく海外からの水際対策強化は政府にしっかりやってほしい。

No.19 21/03/19 06:18
匿名さん3 

>> 16 皆さんの仰る通り 政府は中国に甘い❗ でも 野党に取って変わると もっと甘くなる❗というジレンマが有ります 今のテレビ業界は野党寄り… ハァ?(´Д` )

NHK、日テレ、フジテレビは現政権の走狗ですよ。

 日曜日7:30 フジテレビ系
『日曜報道』THE PRIME

橋下徹氏や桜井よしこ氏、自民党議員たちが出演する、戦前の軍国主義みないな番組を観たことないのですか?

吉本興業も安倍政権の時に税金を注入されたんで、所属芸人は全員ネトウヨと同じですね(笑)政権に異を唱えるリベラル勢力をテレビでクソ味噌に、こき下ろしてますよ。

  • << 21 あなたのような純真なリベラルの方を吸い上げて 反日に取り込むのがソ連や中国系の覇権主義国の洗脳政策です 私も 与党のダメダメなところは大嫌いだし コロナ対策を迅速にして欲しいし 次々とその関連法案を通して欲しいですが 国会は与党を責める勢力の天下で 時間が足りません 責められるネタを作ってる与党も情けないけど 与党を責めるのが野党の仕事ではない 彼らは 国民の為の法案を考えるのが 国会議員の 一番の仕事だと言うことを すっかり忘れてますね 直ぐに思い出して欲しいです 今こそ 枝野幸男さんの出番だと 私は思いますが 彼には そのつもりがないし 連坊さんや 辻元清美さんも相変わらずの脳ミソで 情けない 期待外れでしょうか?

No.20 21/03/19 20:20
外出自粛中さん5 

>> 19 笑ってしまいました

ねとうよの人が あなたの文章の真反対の事をなん10年も前から言ってるからです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧