注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

どうして子供がほしいの?

No.15 21/02/28 20:30
通りすがりさん15 ( ♂ )
あ+あ-

私も、主さんと同じような考え方でした。

まあモテない男の開き直りかもしれませんが、そんなわけで還暦を迎えた今も独り身です。

私は典型的なオタク系、非モテ族です。

ですから過去にさんざん弄んだ挙げ句、ポイ捨てした女性など1人たりともいません。

当然、子供はいません。

だけど最近になって、親というより先祖から受け継いだ自分の資産の行方を思うと、複雑な気持ちが湧いてきました。

若い頃は
「歳をとったら遺書を書いて自分の資産は、いとこの息子や娘に継がせればいい」
ぐらいに軽く考えていたのです。

でも今、これを他人に話すと判で捺したように異口同音に
「それは絶対に止めた方がいい。親戚間で揉めてトラブルを巻き起こすだけだ」
と、言われるのです。

挙げ句、
「そりゃ自分が死んだあと、資産を国に持っていかれるのは面白くないだろう。だから、ある程度歳をとったら資産は売却して現金に替えて、全部自分で使ってしまった方が良いんじゃないか」
などとも言われるのです。

私がこだわっていることは、先祖の代から受け継いだ資産を、家系の血統を受け継いでいる子孫に継承させていきたいということです。

売却して現金に替えて、それを自分が全て使い切るなど言語道断です。

やはり
「いとこの息子や娘ではない、直系の子孫がいた方が良かったのかな?」
とも思いつつある今日この頃です。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧