注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

人を見下す小学校1年生女の子

No.36 21/02/24 12:58
匿名さん36
あ+あ-

26歳の息子が居る専業主婦です。
幼少の子供の性格は、そのまま引き継がれるものではありません。
幼かった頃、あんなに意地悪だった子が、成長と共に穏やかに思い遣りのある人に変貌を遂げた、なんて子は沢山います。
逆に、あんなに優しく穏やかだった子が、底意地の悪い残念な人になってしまった…なんて人も沢山います。
環境や、この後関わる人にもよりますけどね。
オリンピックを目指すなら別ですが、それ以外は、かけっこが遅くても、何ら将来困りません。
知識を得る事は、人それぞれですが、将来不必要なモノになったにしても、損は有りません。
貴女に息子君が訴えたと言う事は、余計な悪口は含まれていますが、成績が芳しく無いのは事実で、言い返す事が出来ず悔しかったからだと思います。
言われたくなければ率先し努力する事、努力する事は大切なこと、努力している人を認められる優しさ思いやりを育む方が、他人のお子さんの将来云々を気にするより、余程重要な事では?
まだ小1なんだから〜と思うなら、相手にせず受け流す事です。
女の子の将来こうなるとかで、鬱憤を晴らしたかったのでしょうが、そんな貴女の心の中、息子君には見えていると思います。
貴女のお子さんに対して望む、優しさ思い遣りのある子に育って欲しいと願うなら、気をつけてね。

36レス目(56レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧