注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?

人を見下す小学校1年生女の子

No.26 21/02/24 05:27
通りすがりさん26 ( ♀ )
あ+あ-

我が家の話ですが、そういえば、近所にいつもウチの長女をバカにする女の子がいました。ウチは女の子ですが、ウチの長女は2月生まれ、相手は9月で。
毎日泣かされてました。とにかくその子はなんでも長女より上だという態度で。
目に余るので、一時期放課後一緒に遊ぶのをやめさせました。同学年で2クラスしかなかったので、先生に頼んで違うクラスにしてもらいました。
中学辺りから、学力は長女の方が明らかに上でした。高校は、長女は私学の学力特待生で、向こうは偏差値でいうなら長女と30くらい差がある公立でした。
だけど、長女とその子はハタチを超えた今でも幼馴染で仲良しです。中学辺りから長女もその子も大人になったというか、お互いの良いところを認められるようになった感じで。
学力に差が出てくるのは高学年からです。特に算数とか難しくなり、点数にも差が出ます。
中学だと定期考査で順位がつくので、公表されなくても、自分や周りがどのくらいの位置なのか分かります。
低学年くらいだと、まだ相手の気持ちとかちゃんと考えられないことが多いです。
特に女の子は、思春期になると女の子同士で揉まれて大人になるので、良い方にも悪い方にも変わります。
なので、主さんのスレの女の子も、思春期頃には変わってると思います。

26レス目(56レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧