注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…

お金に執着があるのはなぜ?

No.13 21/02/09 20:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫2

1回全て洗い出し
30万円手取りなら、お小遣いは3万円ですね。

お金の節約したいのでしたら、お弁当と水筒を持たせるか、社食の金額を給与明細で確認ですが、社食って、プリペイドカード式ですか?それとも、社員証で給与天引き?

ご主人と主さんの各々の負担しているものを全て共有して、純粋なお小遣いを決めます。

その時に、〇〇は家計費としたものは、家計から出します。

男が1人暮らしならともかく、今ご主人が10万円使えてるのは、主さんがパート代で補填しているからでしかなくて、お子さん望んでいて、更に不妊治療の予定あったら、ご主人とでは難しいです。

不妊治療もタイミングだけで授かる時は授かりますが、不妊治療は金食い虫です。
不妊治療でお子さん授かっても、妊娠、出産してからが子育てのスタートです。

不妊治療やお子さん様の貯蓄がないのでしたら、不妊治療もお子さんも、今のご主人とは、私も勧めないですね。

主さん1人で、お子さん育てられる貯蓄2,500万円~くらい持ってるのでしたら止めませんそして産んだらバリバリ働く。

手取り30万円、ボーナスや税金とか色々盛っても、ご主人の年収450万円くらい?
主さんのパート代で、世帯収入600万前後ですから、ご主人が10万円好きに使うのは考えなし過ぎと思います。

ご主人特別に高収入ではないので…(収入としては平均的で悪いとは言いませんが)

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧