注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。

No.78 21/02/04 12:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫76

ミクルの方で、家族にそうした方がいて、放火等を繰り返してしまうのに、自宅に帰ってくる。
自宅にも放火された。というレスをされていた方がいました。

当人にとっては、「現実」でも、実際の現実とはかけ離れていて、周囲にはどうして、何がきっかけで「そうしたのか」解りません。

それでも、責任を問えないので、少しの期間病院等に収容された後に、立件すらなく家に帰ってくる。

そうした事を繰り返して、ある日殺人や重大犯罪になっても、そんな危険な事をするとは「予想できなかった」と言われ。
罪にも問われず。なんて事もあるようです。

苦しんでいる、被害者、被害者家族も沢山います。

逆に、危険視されて「閉じ込め」されて、人権奪われている人もいますが、とても難しい問題なんです。

主さんは、生保でグループホームで、多分B型事業所で就労支援受けているのだと思いますが、
本人は、嫌がらせ受けてる、自由がない。と感じているようですが、スマホでミクルにも来ていますし、きちんと人権のある文化的な暮らしをされてる筈ですよ?
1人暮らしがしたいなら、治療をして、周囲と平穏に揉めない体調と精神、スキルを獲得し、収入を得たなら、と言われていたと思いますよ?

ですからグループホームで暮らしつつ治療をして、就労ももっと高収入の事業所に移る等、弁護士さんをお願いして治療等希望を叶える支援受けるのは大切だと思います。

78レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧