注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。

No.275 21/02/10 18:11
大人の恋愛さん ( ♀ K4n1Sb )
あ+あ-

≫273

主さん、生活保護を受給されて、自己破産手続を去れているので、今の精神障害者自立支援施設の住所で、申請されてるから、転居が出来ないです、法律です。

生活保護は、支援じゃないです、病気や怪我で社会復帰が出来るまでのサポートです、医師の判断で就労許可が出てる人は、就活して働くのが前提です。

主さんが、今しないと行けないのは、グループホームの職員に御願いして、発達障害や精神障害の判定をして貰い、精神障害者保健福祉手帳を取得して、障害年金の申請もする事です。

グループホームの作業所から、一般企業に就労出来るようになり、訓練を受けるのですよ、グループホームで、生活しながら一般企業で、働いてる方も沢山います。

主さんの障害判定が、まだですから、精神科に入院も去れて、グループホーム入所だから、軽度ではないと思います、一人暮らしが出きる障害者は、軽度程度のみ単身で出来ます、中度以上ならば、障害者のディサービスや訪問介助付きになると思います。

多くの発達障害や知的障害や身体障がい者の方は、障害年金受給と就労収入と合わせて、生活してます、生活保護は受けてないです、

知的障害や発達障害でも、健常者と同等の資格取得して、正社員で一般企業で働いてる人は、ごまんといます、上司にも信頼されて、
健常者の上にたち、責任を任されています。

275レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧